さくらんぼ狩りで300個に挑戦 | YOLO! 人生は一度きり! NYから東京の生活

YOLO! 人生は一度きり! NYから東京の生活

2014-2016年はニューヨーク生活、2017年からは東京の生活を書いてます。

先日、山梨にさくらんぼ狩りに行ってきました。
 
 
美味しそうなぷりぷりのさくらんぼがたくさんなってる。
 
甘酸っぱいさくらんぼ大好き。
 
45分間取り放題食べ放題です。
 
さくらんぼ狩りは初めて。
 
 
いちご狩りでは200個食べたので、
 
さくらんぼなら300個いけるかなと。

 

 

 
ところが、
 
さくらんぼって、はしごに登ってとるんですね。
 
しかも種を入れる紙コップを片手に持ってはしごを登り、
 
もう片方の手でさくらんぼをとるから、
 
雨に濡れたはしごの上で、両手をはしごから離して乗り出さないといけなくて、なかなか難しい。
 
美味しそうなものを吟味して、木を傷つけないように大事にそっととるし。

 

 

 
サーカスの曲芸みたい。
 
イチゴ狩りやミカン狩りや梨狩りとは勝手が違いますね。
 
そうこうしているうちにタイムアップ。
 
結局100個ぐらい。
 
うーん、300個食べたかったけど。
 
でもね、
 
佐藤錦、富士あかね、紅秀峰とか5〜6種類のさくらんぼをとれたてで食べられるから、
 
みずみずしくて、甘酸っぱくて、めちゃ美味しい。
 
さくらんぼ高いし、
 
100個も味わえて幸せ。
 
十分満喫できました。
 
次回来るときは、
 
紙コップを首に紐でぶら下げて、
 
口から種を出せるようにしたら両手を使えるなあと思った。
 
イメージ写真
これはさくらんぼ狩り用に使えそうですね。
 
それは次回ということで。
 
帰りはさくらんぼパフェ!
 
と思いましたが、これも次回にとっておくことにして、
 
河口湖畔のカフェレストランでお花に囲まれながら、ゆったりとランチ
 
 
 
本当は湖の向こうに富士山がデーンと見えるんだけど、
 
曇ってて見えなかった。
 
美味しいキーマカレーをいただきました。
 
静かで、バラの香りに包まれてとても癒された。
 
果物好きの私には、山梨は天国のようなところですね。