2025(令和7)年5月29日(木)、因みに今回のグルメ会は、湯島にある「天麩羅 四季彩 村松」さんの初夏のネタ(食材)が気になり、白羽の矢を立て、ランチの時間にお邪魔しました。予約は、12時00分からです。場所は、湯島駅から徒歩5分程です。
余談ですが親父は国民を欺いて、郵便局をアメリカに売り渡し、日本人の富を収奪させ、息子はJAを解体して、日本人の富、100兆円と日本の農業をアメリカに売り渡す。国益を損なう中身の無い政治家は必要ないですね。余所の国の為に働いている様な政治家ばかりですね。与党も野党も、、、、。これでは、この国が没落するばかりですね。
生ビールは、サントリーのプレモルと、ウーロン茶です。久し振りにのアルコールなので、サントリーでも美味いです。(全ての写真は同行者の提供です。)
湯葉豆腐。上にイクラが乗っています。
大根おろしと塩。
2杯目は、秋田の花邑(はなむら)の純米吟醸を。
色々な食材。
まずは、サイマキ海老。
胡麻豆腐のアラレ揚げ。
とてもみずみずしい肥後の紫ナス。
スダチを搾った江戸川穴子。
3杯目は、鹿児島の芋焼酎「森伊蔵」を水割りで。
北軽井沢の舞茸。
アオリイカ。甘みがあります。
花が付いたズッキーニ。花は天つゆで、それ以外は塩で食べます。
江戸前のキス。
鹿児島県長島の新ジャガ。
空豆にペコリーナチーズを掛けていただきます。
琵琶湖の小鮎。内臓の部分は苦みがあります。
山形のコシアブラ。この時期に10日間程しか出回らないそうです。
島根のトマト。みずみずしさと甘さがありました。
かき揚げ丼。御飯、小と普通盛りです。
京都の生麩の赤出汁。
デザートは、静岡のクラウンメロンです。美味い天麩羅を十分に堪能して帰宅しました。






























