暑いですね。今日は、アパレル店舗デザイン視察の報告をいたします。

アパレル店 デザインを見る為に
某アパレルファッション店の新店舗(銀座)にお邪魔してきました!
今回は隅々まで見てきちゃいましたよ~。

例えば、壁や天井に施されている鏡は、ステンレスを鏡になるまで研磨した板でした。
ミラーとは違い割れる心配もなく安全性が高い為、さまざまな場所に使用されます。

こういった配慮の高い素材とデザインが基本的には多く
ここだけの話、非常にお金もかけていらっしゃるとお見受けしました・・!
まぁ銀座で出店するなら、こういったデザイン部分は徹底的にやりますよね。

私の特にお気に入りのフロアは、Tシャツのフロアでした。
まぁTシャツのように衝動買いを促進できるアパレル商品ですし、
拘るのもよくわかります。

壁全体がTシャツのショーケースで覆われていて
さらにそのショーケースの上部にはLEDでロゴが流れていました。
まるで近未来を想起させるようなアパレル店のデザインです。
そして、天井を全てステンレス鏡面仕上げにする事で、
広い空間を演出していましたね。衣装ケースも分厚いアクリルで、
とにかく、お金かかってます。笑

高級感があるアパレル店デザインですね。

それでは今日はこの辺で。
みなさん残暑にも負けずにがんばりましょう!