10,Qtie

この曲はJUNからデモをもらった時に、
“こんな感じのコーラスを入れて欲しいって事で適当に歌も入ってるので”って聞いてみたら

“Hey 真悟 ほにゃららら~”

みたいな感じで終始真悟の名前が入っていた。笑

じゃあせっかくだからみんなの名前をコール出来る曲にすればいいじゃんって思って。

結果歌詞もお遊び心満載で、ご指名の歌になった。
内容は夜の蝶の世界。
その中でコミカルな一つのイタい恋愛のカタチ?を描いてみた。

一番気に入ってるとこは落としの、

そんな顔しないで強がってたけど分かってた
ねえ だから安心してね 恋人関係なんて望んでなんか無いよ
君の思うように素直に

この結婚指輪もらってね♡


の、部分です。一瞬感動にもっていくのかーって思わせといての墜とし具合が笑



11,The Lyrical jet sky

この曲は三月にシングルで発売した“Poisonous berry”とどっちをシングルにするか最後まで迷った曲。結果どちらがいいとかそんな理由ではなく、
何となくヴィジョンが見えてたのがPoisonous berryだったから。
で、そこから改良を重ね、
エモスクリーモ的なニュアンスと、ツインボーカル的な掛け合いを入れて、
ホント斬新な曲に仕上がった。
そしてなんと言ってもライブでの破壊力がはんぱない。
元気が出るし、歌っててサイコーに楽しい♪

人生は飛んで爆発するかどうかよりも、飛べない方がよっぽど怖いぜ!


12, Gotcha6ka

GOTCHAROCKAの歴史の幕を開けた大切な曲。
そしてライブでは絶対に欠かせない曲。
MVもみんなと一緒に録る事が出来てホント嬉しかった。

激しいしコミカルで毒もあるけど実は素直な気持ちも込められてる。

普段生きていたらさ、
いろーんな出来事があって、
己の弱さに気づいたり、
壁にぶつかった時の無力さに愕然としたり、
実は成功の数よりも失敗の数の方が圧倒的に多くて、

そんな日々を繰り返すオレ達でも、
一つだけ確実に出来る事があって。

それは、

“ステージなら無敵になれる”ってこと

そしてステージがみんなを一番幸せに出来る場所でオレ達にとっても幸せな場所なんだってね。


いっつも一曲目にやってる事が多いけどね、
オレが“とんでみよっか!”
って叫んだ後の生き生きしたGR'sの笑顔を見るのが大好きです(^-^)/



13,Beautiful life(Type-A)

バンド名決まる前からずっとあたためてた曲の一つ。
JUNからデモが送られて来た時の仮タイトルは確か“ヒヨコ”だったかな笑

8分の6のバラードは今までも沢山歌ってきたけど、
個人的にはとっても感情的になりやすいテンポ感。
ブリティッシュな雰囲気も出てるし。

この曲のレコーディング中にね、
歌も録ってない時点にも関わらず聞きながら何回も泣きそうになった。
だからレコーディングで本チャンの歌入れするのが最後まで正直怖かったな。

題材は重いはずなのに、歌っていると、不思議と幸せを感じさせてくれる曲です。

ミニアルバムVirginityに入ってるOnomatopoeiaの最後に、
ちょっとだけデモが流れてるのみんな気づいた?


13,Lily 187(Type-B)

これはMany Merry Momentsの歌詞を仕上げた後に書いたから、
180度振り切って歌詞を書く事が出来た曲。
歌録りも確か今回のアルバムの中で最後だったような。

オレね、愛と情と希望がある世界ってとっても素敵だと思うと同時に、
愛と情と希望の無い世界こそが最高だと思う自分もいるんだよね。
ちなみにこれはネガティブ故とかじゃなくてね。
今って悲しい事に自分で命を絶つ人も特に珍しくないくらいの世の中。
人が悩むのって良心がある証なんだと思ってる。
愛とか情とか希望とかを最後まで信じたいからね。
でも悩みの果てにどうする事もできなくなって自ら命を落として。
だとしたら悪が生き残ってしまう時代なんだなと。
だからもし心が根っからの悪魔だったら、そんな事も逆説で考えてしまうわけ。

Beautiful lifeもだけど、
今回の両タイプの13曲目は、音源よりもライブで伝えたいな。

以上今回の“Crisis”の自己満足的曲解説でした。
だいぶ書く日程にばらつきが出てしまったけど、
この自己満解説を楽しみにしてくれている人も結構いてウレイシスでした♪
最後まで付き合ってくれてThanX☆


【NEW RELEASE】
2013 冬 「3rd Single Shortcake 発売決定!!」
※詳細は随時発表致します。

「GOTCHAROCKA 1st Full album
Crisis(クライシス)」発売中!!


限定盤 Type-A(MV「C U」ver.)GCR-053/¥3,675(税込)
[CD] 12曲+Type-A 限定ボーナストラック
[DVD]「C U」Music Video+「C U」Music Video オフショット


限定盤 Type-B(MV「Gotcha6ka」ver.)GCR-054/¥3,675(税込)
[CD] 12曲+Type-B 限定ボーナストラック
[DVD]「Gotcha6ka」Music Video+「Gotcha6ka」Music Video オフショット

※トレーディングカード封入!(限定盤2タイプ共にトレカ5種類ランダム封入)
※封入チラシには8月18日に渋谷O-EASTにて、結成1周年記念ワンマンライブへのバックステージ招待などが当たる応募券付


商品詳細、店舗購入特典情報はこちら

※当商品のインストアイベントは全て終了致しました。沢山のご参加ありがとうございました。

【WINTER ONEMAN TOUR】
「Escape Prison with GR`s! ~東京脱走~」
2013年
◆12月14日(土) 西川口LIVE HOUSE Hearts
開場17:30/開演18:00
チケットぴあ:0570-02-9999[Pコード:210-611]
ローソンチケット:0570-084-003[Lコード:73471]
e+:http://eplus.jp/
[問]サイレンエンタープライズ03-3447-8822

◆12月21日(土) 岡山IMAGE
開場17:30/開演18:00
チケットぴあ:0570-02-9999[Pコード:210-492]
ローソンチケット:0570-084-006[Lコード:67772]
e+:http://eplus.jp/
[問]夢番地岡山086-231-3531

◆12月22日(日) 福岡DRUM SON
開場17:30/開演18:00
チケットぴあ:0570-02-9999[Pコード:210-521]
ローソンチケット:0570-084-008[Lコード:89315]
e+:http://eplus.jp/
[問]GreeN Music 092-714-0230

◆12月27日(金) 仙台HOOK
開場18:30/開演19:00
チケットぴあ:0570-02-9999[Pコード:210-544]
ローソンチケット:0570-084-002[Lコード:24066]
e+:http://eplus.jp/
little HEARTS. 仙台店(店頭販売のみ)
[問]キョードー東北022-217-7788

2014年
◆01月12日(日) 名古屋ell.FITS ALL
開場17:30/開演18:00
チケットぴあ:0570-02-9999[Pコード:211-885]
ローソンチケット:0570-084-004[Lコード:42982]
e+:http://eplus.jp/
ダイレクトセンター:052-320-9000
TANK!theWEB:http://www.sundayfolk.com
[問] サンデーフォークプロモーション086-231-3531

◆01月13日(月・祝) 心斎橋CLAPPER
開場17:30/開演18:00
チケットぴあ:0570-02-9999[Pコード:210-543]
ローソンチケット:0570-084-005[Lコード:57421]
e+:http://eplus.jp/
ライカエジソン大阪店:06-6252-6262
[問]夢番地大阪06-6341-3525

◆01月19日(日) 新宿BLAZE
開場17:15/開演18:00
チケットぴあ:0570-02-9999[Pコード:210-611]
ローソンチケット:0570-084-003[Lコード:73471]
e+:http://eplus.jp/
[問]サイレンエンタープライズ03-3447-8822


【TOKYO ONEMAN CIRCUIT】
「Tokyo Hostage Crisis! ~山手外周反抗予告?~」全公演SOLD OUT!
※当日券の販売は致しません。


◆09月21日(土) 目黒鹿鳴館 ~勃発編~
開場17:30/開演18:00
[問]目黒鹿鳴館  03-3494-1801

◆10月06日(日) 新宿MARS ~逃走編~
開場17:30/開演18:00
[問]新宿MARS 03-3202-8248

◆11月16日(土) 池袋ブラックホール ~解決編~
開場17:30/開演18:00
[問]池袋ブラックホール   03-5955-7396

◆11月17日(日) 池袋ブラックホール  ~JUN Birthday 特別番外編 “立場逆転!御指名GOTCHAROCKA!?”~
開場17:30/開演18:00
[問]池袋ブラックホール  03-5955-7396

一般発売日:2013年9月7日(土)からe+/にて開始(全公演統一) 
チケット代:スタンディング\3,500(税込/DRINK代別)
※3歳以上チケット必要

【EVENT】
2013
10月19日 (土) 渋谷AX
10月30日 (水) 大阪BIG CAT
11月01日 (金) 名古屋E.L.L
11月07日 (木) 渋谷O-EAST
11月08日(金) 渋谷O-EAST
12月31日 (火) ラフォーレミュージアム六本木

2014
01月25日 (土) 渋谷O-EAST
02月01日 (土) 大阪BIG CAT
02月02日 (土) 名古屋E.L.L


☆★☆ INFORMATION
イベント・メディア出演等、全ての情報・詳細はHPにて!
HPtwitterfacebookWEB STORE