最終検査~お酒解禁 | 人生をフルコースで味わうために

人生をフルコースで味わうために

結婚一ヶ月目にして、悪性骨腫瘍(骨肉腫)と診断された嫁。
その闘病記と日々の出来事を、こっそりひっそりと綴っていこうと思います。

ブログタイトルは、私の好きな曲Mr.ChildrenのHeroから引用させてもらいました(笑)

久しぶりの日記です。

まずは、嫁の近況です。
退院時の日記で、最後の検査を残してと
書いていましたが、やっと、先日その検査を受けることができました。
結果はというと、幸いなことに何も見つかりませんでした!

その検査は、PETという全身にあるがん細胞を見つける検査で、

非常に精度の良い検査です。私は、この検査をパスして
始めて一区切りつくと思ってました。
やっと、少し肩の力が抜けたような感じがします。

退院から約二ヶ月経ち、経過は良好です。
髪の毛も大分生えそろい、病院にも一人で行ける体力も戻りました。
特に脚の経過は良好で、部屋では補助器具無くても、歩けるようにまで
回復してます。脚の曲がる角度も予定よりも曲がるようになりました。
本当に嬉しい限りです。

まぁとはいえ、良いことばかりかと言われると、そうでもなかった訳ですけどね
足の指の巻き爪が膿んで感染を防ぐために手術したり、
歯医者の先生に凹まされたり、
処方された薬で薬疹でたり、
いろいろトラブルもありましたがw

で、ついに私もお酒を解禁しました。
予め、件のコストコで買っておいたシャンパン(笑)を開けて、
二人で乾杯しました。1年ちょっとぶりのお酒は、とても回るのが早く、
少し苦く感じましたが、何とも言えないぐらい美味しかったな。
調子に乗って、一本空けてしまいましたが、これで、やっとコストコに勝った気分ですわ!
(まだ言うか)