定期検査1回目 | 人生をフルコースで味わうために

人生をフルコースで味わうために

結婚一ヶ月目にして、悪性骨腫瘍(骨肉腫)と診断された嫁。
その闘病記と日々の出来事を、こっそりひっそりと綴っていこうと思います。

ブログタイトルは、私の好きな曲Mr.ChildrenのHeroから引用させてもらいました(笑)

 嫁が退院して、約ひと月になります。
先日1回目のCT定期検査が終わり、何も見つからなかったということで
一先ずほっとしています。
ただ、前々回にも日記にも書いたあと一つ残した検査をまだ行ってません。
なにかしら、延び延びで来月行うことなったんですけど、これさえクリアすれば
あとは、安心できるのになぁ。

現在、リハビリも病院に週3回通って頑張っています。
まだ、両松葉杖は手放せませんが、体力も付いてきて長距離も歩けるようになり、
電車にも一人で乗れるようにもなりました。
段々と出来ることも増えてきて、嬉しく思います。

さて、話は変わりますが、最近イブニングで連載中の
「さよならタマちゃん」という漫画があります。
精巣癌になって闘病した(している?)作者自身の経験を漫画にしたもので、
重なることが多すぎて、毎回泣きそうになりますね。

単行本はまだ出てませんが、早く出て欲しいな。
そういった、経験が無くても、とても面白いと思います。
機会があれば是非。。