第11クール終了~退院 | 人生をフルコースで味わうために

人生をフルコースで味わうために

結婚一ヶ月目にして、悪性骨腫瘍(骨肉腫)と診断された嫁。
その闘病記と日々の出来事を、こっそりひっそりと綴っていこうと思います。

ブログタイトルは、私の好きな曲Mr.ChildrenのHeroから引用させてもらいました(笑)

 時にして約11ヶ月、化学療法クールにして、11クール。
まだPet検査を残していますが、骨シンチ、CTはクリアし、
ついに一昨日、退院することができました!

いやはや、長かったような、短かったような。
一時期、薬が効いていないとなったときは、どうなることかと思ったけど、
よくぞ、それ以降は何事もなく、治療を終えることが出来た!
嫁には本当に、よく頑張ったと言いたい。

小さな事で一喜一憂し、泣いて、耐えて、笑って、怒って。

病気が見つかったとき、誰かが励ましで言ってくれた印象的な言葉があります。
「君たちは、これを乗り越えたら夫婦としてのステージが一つ上がるね。」
自分自身では上がったどうかは分からないけど、明らかに1年前との関係性とは
違うような気もしますね。一緒にいることが自然となっているかな。
まぁ相変わらず、喧嘩する原因のなんと小さきことかな、ですがw
うーん、上がってないかも(笑)

これからは、定期的な検査と、リハビリで病院通いになります。
まだまだ、転移の恐怖はありますが、とりあえず、なにも考えないで
平穏な生活に戻りたいですね。

これから、したいことを考えてみよう。

Pet検査が無事終わったら、お酒の解禁しようかな。
ジョギングも復帰したいな。しばらく会っていない友達と飯も行きたい。
あ、釣りも良いな。嫁が、リハビリ進んできたら、一緒に出かけて、
新婚旅行行って、、、あれしてこれして、際限ないな、、

でも、どうやら、1年前までは、普通にやってきたことばかりが、
頭に浮かびますね^^;そういうものなのかな。

最後に本当に、いろいろ支えてくれた皆さんには感謝いたします。

ありがとうございました。