現在10クール目中~もうすぐ結婚1周年~ | 人生をフルコースで味わうために

人生をフルコースで味わうために

結婚一ヶ月目にして、悪性骨腫瘍(骨肉腫)と診断された嫁。
その闘病記と日々の出来事を、こっそりひっそりと綴っていこうと思います。

ブログタイトルは、私の好きな曲Mr.ChildrenのHeroから引用させてもらいました(笑)

 お久しぶりです!もう春ですね。

 病院の近くには、桜の木が沢山植えられており、
春になると、とても綺麗な並木道になります。
どうやら、大阪は東京より開花が遅いようですね。
今日、病院に行く途中、木々を見てみましたが、まだ蕾でした。
あと1、2週間で見頃になるかもしれませんね。

 治療の方は、現在10クール目の最中です(現在4日目)。
薬は大量メソトレキサート+オンコビン。
前回のこのセットは、あまり副作用が出なくて、
イフォ+エトより楽だねーって話をしてたんですが、
今回、投与直後は少ししんどそうでした。
4日目の今でも、オンコビンの副作用の体の痺れや、
筋肉痛のような痛みが辛そうです。
まぁ少しずつは食欲が出てきてはいるので、
ほっとしています^^

 さて、私たち夫婦は、来月の4月7日で結婚一周年を迎えます。
本来jならば、どこか良いレストランとか予約して、
祝いたいところなんだけど、恐らくこのときは、
病院にいると思います。

幸い4月7日は日曜日なので、天気が良かったら、
桜でも見に行けるといいんだけどなぁ。
恐らく、骨髄抑制が効いていて、外出散歩どころか、
部屋から出るのも禁止になるだろうし。。
うーん。何してあげたら良いんだろう^^;
しばらくの課題ですねw(ってあまり時間けど)