日記 6月28日(日)
海外土産でうれしかったものは?
むかしな、高校受験の頃やけど、
公立と私立併願で受験してんけどな、
まあ、めでたくどっちも合格してん.
ほんでまあ、授業料の安い公立に進んでんけどな.
今思えば、あの私立の「貿易高校」に行かせて
もろといたら、よかったなあ、と今でも
ふと思い出すことがあります.
そしたら、
▼本日限定!ブログスタンプ
もしかしたら、船乗りになっていたんじゃないか、
ちょっとあつかましいけど、船長になっていたかも!
【ホルムズ海峡】
係員 :だめだめ、ここは通れません.海峡は封鎖
です.
ゴタ船長:そんな殺生な.お願い、通して!
係員 :もう帰らずに、このままイラン国籍を取って
イラン人になれば? なんなら嫁さん世話し
よか?
ゴタ船長:積み荷はどないすんねん.タンカーやぞ、
この船.日本の工場、困っとるぞ.どない
すんねん.
係員 :わしにゆうてもあかん.トランプはんに頼み
なはれ.電話、つないだるわ.
ゴタ船長:ハロー、アーユープレジデント トランプ?
プリーズ、ワシノフネ トオシテクレ.
ニホン カエリタイ.
トランプはん:オッケー
やっぱり船長もたいへんやのう.
ならんでよかったんちゃう?
本日の学習予定
さすらいの青春
サウンドオブミュージック
その他
