日記 6月28日(日)

 

海外土産でうれしかったものは?

 

むかしな、高校受験の頃やけど、

公立と私立併願で受験してんけどな、

まあ、めでたくどっちも合格してん.

 

ほんでまあ、授業料の安い公立に進んでんけどな.

今思えば、あの私立の「貿易高校」に行かせて

もろといたら、よかったなあ、と今でも

ふと思い出すことがあります.

 

そしたら、

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

もしかしたら、船乗りになっていたんじゃないか、
ちょっとあつかましいけど、船長になっていたかも!
 
【ホルムズ海峡】
 
係員  :だめだめ、ここは通れません.海峡は封鎖
     です.
ゴタ船長:そんな殺生な.お願い、通して!
係員  :もう帰らずに、このままイラン国籍を取って
     イラン人になれば? なんなら嫁さん世話し
     よか?
ゴタ船長:積み荷はどないすんねん.タンカーやぞ、
     この船.日本の工場、困っとるぞ.どない
     すんねん.
係員  :わしにゆうてもあかん.トランプはんに頼み
     なはれ.電話、つないだるわ. 
ゴタ船長:ハロー、アーユープレジデント トランプ?
     プリーズ、ワシノフネ トオシテクレ.
     ニホン カエリタイ.
トランプはん:オッケー
  
やっぱり船長もたいへんやのう.
ならんでよかったんちゃう? 
 
 
本日の学習予定
 
さすらいの青春
サウンドオブミュージック
その他