12月16日(土)リトルアイドル出走&結果 | ほっと一息、いちにの五反田厩舎

ほっと一息、いちにの五反田厩舎

壮大な富士山が眼前で大威張り 撮影 2013年2月24日
裾野で刻んだメモリーは大事な大事な宝物♪

東京スカイツリーのピンポイント天気がわかります(^^♪
提供は「ウェザーニュース」です。
   ↓↓↓↓

2023年12月16日(土)中京・2歳未勝利(芝2000m・混)藤田菜七子騎手

中京4Rの2歳未勝利戦芝2000Mリトルアイドルが出走します。

12月3日の阪神新馬戦は372㎏でデビュー。

発馬で大きく出遅れました。徐々に集団後方にとりつきましたが9頭立ての8着となりました。

それでも上り時計は勝ち馬と並ぶ2位でこの先の楽しみにつながるものでした。

今回は距離を延ばしリトルアイドルの長距離適正を見極めるレースとなります。

かなりの強力メンバーですがなんとか頑張ってほしいと思っています。

リトルアイドル5枠9番

 
出走確定後のコメント
13日(水)に坂路コースで4ハロンから1.0秒先行して併せ、57.7-41.7-27.0-13.0を馬ナリに追い切りました。「この中間も問題なくきていますが、中1週となるので追い切りは坂路コースでサッとおこなっています。相変わらず坂ではしっかり動き切れないのですが、それでもデビュー前よりはしっかりした感がありますし、実戦を経験した上積みはありますよ。
想定の段階では芝1600m戦の方が頭数は少なかったためそちらも検討していたのですが、思いのほか頭数が増えてきてしまったため予定通りこちらに出走させることにしています。権利持ちを含めて何頭か強い馬がいますが、リトルアイドルも前走では脚を伸ばしてきていますし、今回は適性を確かめるための一戦にもしたいと思っています。
前回はスタートで遅れてから馬群に取り付くまでに脚を使った中であの内容でしたし、今回はスタートを決めつつ、しっかり脚を溜める競馬をさせたいと考えています」(加藤和宏調教師)

調教

2023.12.13助手 美南 坂・稍57.7-41.7-27.0-13.0 馬なり余力
キャラメルコード(新馬)馬なりに1.0秒先行同入

 

購入馬券

単勝⑦⑨

各100円

3連複2頭軸総流し

軸④⑭

相手①②③⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑮

100円×13点

3連単フォーメーション

④⑦⑭

①④⑦⑭

①④⑦⑭

100円×18点

 

結果 12月16日記載

12/16(土)中京・2歳未勝利(芝2000m・混)藤田菜七子騎手 372㎏ 9着 2:02.4

ゲートでもたつき今回も出遅れてしまいました。

それでもレースはバテずに最後まで真剣に走っていて今後にはつながるものでした。

騎手コメント

「最後までバテることなく頑張ってくれていますし、距離はこれぐらいあっても大丈夫です。気になった点としては、今日初めて跨ったので普段との比較はできないのですが、テンションが高くて気持ちに余裕がなかったことです。もう少し落ち着いて臨めるといいと思います。使いながら、経験を積みながら徐々に良くなってくるはずです」(藤田菜七子騎手)


Xから拝借

 

とてもがんばってくれるアイドルです♪

以上