12月3日リトルアイドル新馬デビュー&結果 | ほっと一息、いちにの五反田厩舎

ほっと一息、いちにの五反田厩舎

壮大な富士山が眼前で大威張り 撮影 2013年2月24日
裾野で刻んだメモリーは大事な大事な宝物♪

東京スカイツリーのピンポイント天気がわかります(^^♪
提供は「ウェザーニュース」です。
   ↓↓↓↓

友駿ホースクラブに加え

2021年産駒からはノルマンディーオーナーズクラブに入会し愛馬を選んでいます。

◎リトルアイドル→牝馬 青鹿  2021/5/15生

父:ブリックスアンドモルタル × 母:ブラックオニキス(母の父:ブラックタイド)

◎グランアルティスタ→牡馬 鹿  2021/3/5生

父:ミッキーロケット × 母:レイナソフィア(母の父:スペシャルウィーク)

◎ショーエクセレントの22→牝馬 鹿  2022/4/13生

父:カレンブラックヒル × 母:ショーエクセレント(母の父:ワイルドラッシュ)

 

2021年産からはリトルアイドルが一番手で今週のデビューを迎えることになりました。

なおグランアルティスタも来週か再来週にはに入厩しそうです。

 

2023年12月3日(日)

 阪神5Rの新馬戦にリトルアイドルが出走します。

小柄なことから名づけられたように馬体重は350~360Kぐらいかと思いますが根性は抜群です。

本当にかわいい娘です。

リトルアイドル可愛いです~ハート※写真は加藤和宏厩舎のインスタグラムから拝借

 

リトルアイドル7枠7番

募集時点で小さいお馬さんでハンディがあるとわかっていましたがお父さんが話題のブリックスアンドモルタルでもあり価格も格安であことからついつい購入してしまいました。

競争能力は一度走ってみないとわからないですが調教では相手の馬にくらいついて根性があることは間違いないようです。

まずは無事に完走してほしいと思っています。

カワイ子ちゃんを応援してください。

 
出走確定後のコメント
29日(水)にWコースで5ハロンから0.8秒追走して併せ、71.0-55.4-40.1-12.1を一杯に追い切りました。「今週もウッドコースで追い切りをおこなっています。時計自体は目立ったものではないですが、内目を回った先週よりもかなり外を回ってのものなので、負荷としては同程度のものだったと思っています。先週よりキツかったでしょうが、脚取りは最後までしっかりしていましたよ。
この番組は9頭立てと手頃。体重のない馬なので、いきなりの関西遠征は正直不安もあるのですが、気性的に問題はないのでチャレンジさせてみることにしました。
お母さんのブラックオニキスは小さくても常に一生懸命な馬でしたし、リトルアイドルにも頑張ってほしいと思っています」
(加藤和宏調教師)

調教

2023.11.29 助手 美南 W・良 71.0-55.4-40.1-12.1[8]一杯に追う

アプローチ(新馬)一杯の内0.8秒追走0.2秒遅れ

 

購入馬券

単勝⑦

1000円

3連複2頭軸総流し

軸⑥⑦

相手①②③④⑤⑧⑨

100円×7点

 

結果 12月3日記載

9頭立て9番人気でレースをむかえましたが結果は1頭交わしての8着でした。

ゲートでかなり出遅れてしまったこともあり残念なところもありましたが上りは全体で2位の足を使ってくれたようです。

この経験を活かし次走はもう少し上手な競馬をしてほしいと思います。

なんといっても無事に完走してくれたことに感謝です。

 

☆12/03(日)阪神・2歳新馬(芝1600m・混)河原田菜々騎手 結果8着

「スタートで大きく出遅れてどうなることかと思っていましたが、その後は行き脚がついて流れに乗れていましたね。いろいろ手探り状態の中でしたが、収穫はありましたよ。輸送競馬のなか頑張ってくれましたし、ここを使って良くなってきそうです。ジョッキーは『脚を溜める競馬をさせてほしいという指示があったので後ろから行こうと思っていましたが、思いのほか発馬がスローでした。それでも、ゲートは出していけばもう少しまともに出ると思います。直線は脚を伸ばしていましたし、距離が延びても良さそうです』と話していました」(加藤和宏調教師)

 

 

お疲れさまでした(^^♪