8月27日マルベリーシチー出走&結果 | ほっと一息、いちにの五反田厩舎

ほっと一息、いちにの五反田厩舎

壮大な富士山が眼前で大威張り 撮影 2013年2月24日
裾野で刻んだメモリーは大事な大事な宝物♪

東京スカイツリーのピンポイント天気がわかります(^^♪
提供は「ウェザーニュース」です。
   ↓↓↓↓

2023年8月27日(日)小倉7R3歳以上1勝クラスにマルベリーシチーが出走します。

前回の阪神戦は見せ場もなく11着に終わりました。

以降チャンピオンズファームでリフレッシュし調整を行ってきましたがパワーアップし戻ってきたようです。

橋口師は「先週はオープン馬と併せてウッドコースで追い切りをかけました。全体時計は6F84秒ほどでしたが、終い1ハロンはいい時計となりました。稽古を付けた助手の話では終いにまだ手応えがあったとのことで一杯ではなかったようです。動きは日に日に良くなっており態勢が整ってきました。今週は輸送もありますので馬なりの調整で息を整えたいと考えています。6月の阪神戦以来となりますがいい競馬を期待しています」と話しています。

マルベリーシチー2枠4番

出走確定後のコメント

前走阪神ダート1800m戦後は夏の小倉を目標に放牧に出され、トレセン帰厩後は順調に稽古を消化しています。最終追い切りは坂路コースで4F51.1-3F37.3-2F24.7-1F12.4のタイムを併せ馬で一杯に追って計時しました。

橋口師は「今週も余裕の手応えでかなり優秀な時計が出ました。以前よりだいぶ動けるようになってきました。あとは輸送をクリアして初の小倉コースに対応できればと思います」とコメントしています。

調教

マルベリーシチー

先々週

ウッドコースで7F 98.5-81.9-67.4‐53.2‐38.6‐12.5のタイムを馬なりに計時
パフ(新)一杯の外1.3秒先行0.5秒先着先々週

先週

坂路コースで4F 56.5-41.0-26.0‐12.6のタイムを強めに追って計時
テーオーカルドア(新)稍一杯を0.2秒追走0.7秒先着

今週

坂路コースで4F 51.1-37.3-24.7‐12.4のタイムを一杯に追って計時
サトノラムセス(古オープン)馬なりに0.3秒先行0.1秒遅れ

調教がすばらしく

ここ二戦の成績は度外視し期待して見たいと思います。

 

 

購入馬券

単勝④

1000円

複勝④

1000円

3連複2頭軸流し

軸④⑨

相手①②③⑤⑥⑦⑧⑩⑪⑫⑬14,15

100円×14点

馬連1頭軸総流し

軸④

相手①②③⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭15,16

100円×15点

 

結果 8月29日記載

やりました~

先手を取り逃げきりの完勝でした。

馬体も増え成長しての勝ち上がりなのでクラスが上がっても期待できそうです。

できれば芝を使ってみてほしいのですがね・・・

 

 

マルベリーシチー  小倉7R 3歳以上1勝クラス D1700m  2枠4番 斎藤 新 55kg 3人気 476kg(+14) 1着1分45秒4
レース後のコメント

スタートすると押して内から早めにハナに立って1角を回り、その後の道中も向こう流しをスローに落として後続を引っ張り、勝負どころから最後の直線でも脚色が衰えず後続を振り切り嬉しい2勝目を挙げました。

橋口師は「スタートが決まり道中も上手く進めることができました。それにしても力を付けて体も良くなっていました。この後も問題がなければ阪神で使います」とコメントしています。 

 

今週の厩舎コメント

次走9月4回阪神競馬以降

先週の小倉戦はスタートで躓く場面も見られましたが、二の足を使ってハナに立つと1馬身少々離して進めていきます。その後勝負どころからペースが上がると後続が迫ってきましたが、直線に入ると二枚腰を使い突き放しにかかりゴール前は1馬身1/4差で2勝目を挙げました。

橋口師は「今回は休み明けでしたが稽古の動きが良く、輸送も問題なくクリアしてくれました。体もプラス体重でしたが成長分でしっかりとしていました。レース後異常はないようですので、このままトレセンで調整して次走に備えたいと思います。番組についてはダート1800m戦を予定しています」と話しています。

 

成長途上の三歳馬です、次走期待充分です。
以上