夏休み中 | 〜不登校の息子と珍道中の旅〜

〜不登校の息子と珍道中の旅〜

彼が学校、フリースクール、家庭、どこに属していても良くてただ社会人になる時に身につけておいた方が良いコミュ力や学力を身につけて我が子を社会にきちんとお返しできるようにする事です。これが私の息子に対してできる最大の子育てかなと考えております。



こんにちは

いや〜欲しい物がたくさんあるけど我慢(笑)

ふぅ、将来の選択肢が広がるように

次男坊学力UPの為今年の夏は塾に行ってます。

それだけが理由じゃないけど、後で書きます。

不登校の頃は家庭教師さんを頼んでました。


中1は学校に慣れる事に重きを置き

中2はちょっと欲張って塾に行ったら

どれほど本人の身になるのかを試そうの期間

本人が夏休み開けのテストでどう感じるのか

何も思わないのかわからないけど…

1番は夏休み中にボーっとしていて

せっかく努力してきた生活習慣がおかしく

なりたくないなってのが理由。

学力UPしたらラッキーね!ぐらいに

本人には伝えてますが…本当は夏休み明けの学校が

辛くないようにです。


予定がないとずーっとゴロゴロしちゃうから

大人もね…土日ゴロゴロ、平日はなるべく

予定があるようにって…


しかし次男の通ってる塾の保護者さん

なんかみんなお金持ちに見えるよねって

次男と話してた(笑)

あれ、ブランドものよな?って次男が(笑)

高級車にブランド物…綺麗系のママさん達

次男にあ〜なんかごめんねブランドとか

興味なくて綺麗系の服は好きだけど

母が着ると嫌でしょ?って聞いたら

すごい嫌、お母さんはいつものお母さんがいい

って言ってたけど母も友達と遊ぶ時は

着飾るんだぜ一応(笑)

前もっていついつ友達と忘年会だから!

とか伝えておくと何も言われないけど…

普通の日に綺麗系の服着てると

旦那は変な顔してどこいくん?って聞いてくるし

息子達もビックリした顔をする我が家。


私以外みんな男だからたまにしんどいです(笑)

さて今のうちに晩御飯の下ごしらえするかな。