220121 MY LIFE Premium Afterparty | GOT7とMarkTuan

GOT7とMarkTuan

ガッセとマークのブログ

1月21日のMVプレミア公開後

 

すぐにやってたまくさんの

プレミアムアフターパーティ貼っときますハート

 

 

 

 

 

一応文字でリンクも貼っとこ下差し

https://www.youtube.com/watch?v=Vj87yOKZ2is

 

 

 

内容ざーっと書いておきます下差し

 

 

 

MVは12月に撮った

ここはまくさんたちのスタジオ

 

スタジオに飾ってるネオンサインは

タミーお姉ちゃんとまくママからのプレゼントプレゼント

 

 

 

ちなみにDNAは

Dreamers 'N Achievers の略っぽいハート

 

 

 

My Life は Last Breath とも違って

歌詞とか雰囲気とかがさらに深い感じ

 

たくさんの人が共感できる曲だと思う

 

MV撮影で借りた場所の

使用時間が限られてたから

 

ビハインド撮る時間的余裕はあまりなかった

 

現場スタッフたちへのインタビューとか

そういう感じのもの見せようと思うけど

 

その前に皆さんと話しようと思う

 

実はこの配信のために

ライブパフォーマンスビデオを計画してた

 

でも様子見(?)です

皆さんこれはNDA(秘密保持契約?)です

 

 

 

だそうですがここ上差しちょっと

どういう意味なのかわからなかったですアセアセ

 

パフォーマンスビデオは撮ってあるけど

この機会に見せるって話は流れたってことかな?

 

いつか見れるかなぁ赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

見たいですよね、歌ってるところニコニコ飛び出すハート

 

続いてMVの話へ下差し

 

 

 

MVについてはまず最初に

まくさんが考えてたイメージは

 

音楽書くために籠ってる小さな部屋、みたいな

破いた紙とか散乱してぐちゃぐちゃの部屋、的な

 

Last Breath のベッドのシーンに近い

そういう雰囲気を思い描いてて

 

で、セットのデザイナーさんに

その話持っていったら

 

彼女は彼女で別の構想があって

やろうやろう全部やろう~とかなんとかなって

 

こんな感じになった

みたいな話してました(訳適当)

 

 

 

で、ここからはウィルさんが話して、ってなって

ウィルさんは He is in his bag って言ってて

 

この意味は調べたんですけど

超ふわっとしかわからなかった…滝汗

 

とりあえずウィルさんはまくさんの

目の演技がいかに凄かったかを語ってて

 

アーティストとしてだけじゃなく

表現者としての才能もあって

 

要求されてることに対してそれ以上の

大正解を持ってくるんだよ!!みたいな

 

カメラを通して心の底まで

見られてるような感じだよ!!みたいな

 

実際ウィルさんそんなことは

全然言ってないんですけども(えw)

 

ざっくりそんな感じのことを言ってました←

 

 

 

まくさんはこの曲が

人から与えられたものじゃなく

 

自分の経験から来たものであって

 

実際に自分が感じたことや

自分の感情だったから

 

表現しやすかったんだって言ってました

 

Last Breath や My Life

そしてこれから出てくる曲たち

 

自分は今自分のことを語ってると思うし

それに共感する人もいることを願ってる

 

同じ気持ちだってコメントもいくつか見たから

この曲がみんなの慰めになればいいなと思う

 

どんな人でも辛い時期というものは経験するし

 

誰かの期待に応えなくちゃ

っていう考えに囚われて

 

自分自身を大切にしなかったり

 

家族であろうと他の誰かであろうと

いつも他人のために生きてしまっていたり

 

そういう時には落ち着いて

自分のことを考える必要がある、ってこと

 

僕も今は自分のことに

取り組んでる時間みたいなもので

 

今はやりたいことをやって…

うん、ごめん、これは(話が)深くなりすぎてる(笑)

 

でも、みんなにそう言いたかったですうさぎ

 

 

 

って感じでした…長っ!!(笑)

ここまででまだ動画10分しか経過してない滝汗

 

ここからはMVのBTS見ながらトーク下差し

 

 

 

セットに鏡の破片を散りばめてて

不注意で腕をちょっと切っちゃった

 

そしたらスタッフさんたちが動揺して

破片全部取り除こうとしたんだけど

 

自分が気をつけてなかったせいだから

心配しないでそのままにしててって言って

 

撮影続行してもらった

 

 

 

その話の後のシーンは

ティーザーで使ったやつだと思う

 

アウトロの映像は実は逆再生で

現場では暗闇→照明が点く、なんだけど

 

MVでは逆になってる

 

曲はすごく短い時間で書けた

歌詞もメロディもぴったりハマった感じ

 

すごく早く出来上がって

たぶん3時間ぐらいで書けて

 

楽しい1日だった

どうしてそんな感じだったかわからないけどって

 

 

 

ってここでまたウィルさんが your bag って(笑)

だからわからないのよそのニュアンスがぁぁあ笑い泣き

 

たぶんまくさんはゾーンに入った的なこと

言ってるのかな?と個人的には思いました

 

続いてBTS中の

スタイリストさんとのインタビュー部分下差し

 

 

 

MVを3語で言うと

ムーディ・芸術的・寒い(笑)

 

撮影現場が倉庫で

空調も暖房もなくて雨も降ってて

 

体に塗料垂らしてる時

まくさんは震えてたんだそう不安

 

 

 

衣装はまくさんも一緒に選びに行ったから

 

スタイリストさんいわく

 

今回はさらにまくさんの

スタイルになってた気がするって

 

 

 

うさぎ:彼女ずっと僕にズボン履くなって言うんです

お母さん:ごめんて…

うさぎ:Whaaat!?

 

 

 

白シャツのピアノのシーンでみんなから

ズボンなし靴なしシャツだけにしよって言われて

 

でもノーって言ったうさぎって(笑)

 

ウィルさんもその案かなり推してたらしく

30分くらいずっとお願い!!マークお願いお願い!!

 

って言ってたそうです(笑)

 

まくさん的には曲のシリアスなムードを

変えてしまいそうだったから断ったみたい

 

ウィルさんここでいい選択だった、いい決定だったよってww

 

次はやるよって言っといたけど

実は Last Breath でもズボン脱いだのに

 

結局カットになったんだうさぎって言ってました

 

 

 

たぶんこれのことですね下差し(笑)

 

 

 

ん~写真だと悪くないんだけどなウインクハート

 

個人的に Last Breath のほうは

すね毛があるのがいい感じ、だけど

 

My Life のピアノのシーンで足出すなら

すね毛は剃らなきゃだな~とか思いました(笑)

 

映画なら脱いでも絵になる気がするけど

 

MVっていう短い映像の中で

カット変わってまくさんが急に脱いでたら…

 

私…笑わない自信がないニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

やっぱ脱がなくて

正解だったんでしょうかね~ゲラゲラ笑い

 

次は美術さんたちとのインタビュー下差し

 

 

 

さっき話にも出てたセットデザイナーさんは

Last Breath から引き続きの方だそうで

 

すごい勢いで喋ってらっしゃるんだけど

なんか私が全然理解できませんでした笑い泣き

 

アートディレクターの方は

カメラテストか何かのために

 

あの白い塗料

(塗料+牛乳みたいな液体だったっぽい?)を

 

かぶってくれたみたいな話してますね

ご本人いわく寒かったけど楽しかったよって

 

でそのあと男性スタッフさん2人紹介して

ランディさんもちょこっと出てきて

 

ovrcz さんもちょこっと紹介して

 

lilspirit さんも来てたけど

いろいろあって彼のシーンはカット(笑)だって

 

そして撮影終了後のまく&ウィルさんのシーン下差し

 

 

 

撮影は朝7時に始まって

終わって今8時49分って言ってるかな?

 

めちゃめちゃ早く終わったみたいですねびっくり乙女のトキメキ

 

まくさんクソ寒かったって言ったあと

寒かったって言い直してる(笑)(笑)(笑)

 

で、あんまり映ってないけどランディさんは

実際には現場でたくさん働いてくれていて

 

友達も何人か来てくれてて

 

まくさんが寒くないように

防寒に気を使ってくれてたりしてたって

 

塗料かけた後だから

髪とか耳に白いのが残ってる

 

あとで家帰って自分で擦って洗い落とした

 

ウィルさんは映像の中で

セットがいかに素晴らしかったかを話ながら

 

それぞれが何かを象徴していて

たくさん意味が含まれてるんだけど

 

それを説明したいかどうかはマーク次第

みたいなこと言ってました

 

わ~そういうの聞いてみたい~ニコニコ飛び出すハート

 

んだけどまくさんは

それぞれの解釈に任せたいのかな?

 

この先の映像は飛ばして

BTSのトークは終わりにしてましたね

 

 

 

で、ここからはアガセと通話コ~ナ~ヒヨコ

で、リアルに電話での通話(笑)

 

国内のほうが繋がりやすいからか

 

カリフォルニアに住んでる人が

よく繋がってた印象でした

 

 

 

1人目はカリフォルニアの子

 

まくさん初っ端から

なんか気まずいねとか言ってるwwww

 

あと僕たちになんか晩ごはんおすすめある?

って聞いてキムチチゲって言われてました

 

 

 

2人目はまくさんたちの住んでるとこから

45分くらいのとこ住んでるって

 

そしたらまくさんが

わお~じゃあキムチチゲ食べに行くかも~って

 

この子は Keep Spinning コンサート

行ったって言ってました

 

話し方がいかにもカリフォルニア女子!!

って感じで可愛かったです(笑)

 

 

 

3人目の子はシカゴの学生さん

 

わ~って少しテンパってるのを

まくさんがニコニコ聞いてるのがよきニコニコ飛び出すハート

 

でもこう頭真っ白気味になってても

ちゃんと曲とかMVとかの感想を

 

本人に伝えられてるのが

ほんとすごいし素晴らしかった~お願い乙女のトキメキ

 

まくさんも熱心に耳傾けてて

 

やっぱそういう直の感想とか聞けるのって

嬉しいんだろうなぁって思いました

 

あとビハインドを通して制作に関わる

スタッフさんたちの仕事が見れるのもよかった

 

みたいにアガセちゃんが言ってて

 

裏側にたくさんの仕事があることを

みんなに見せられて嬉しい

 

みたいなことをまくさんが言ってました

 

最後は明日学校で楽しい1日を過ごしてね

って言ってバイバイでした

 

 

 

4人目もカリフォルニアの子

4人目もめっちゃカリフォルニア女子(笑)

 

アウトロが好きで

何を表現してるのか知りたいって

 

ナイス質問グッグッグッ

 

ここはウィルさんが答えてて

ざっくり意訳すると

 

人生の中で暗い時期があったとしても

それはずっと続くものではなくて

 

感情はジェットコースターのようなものだから

ポジティブな瞬間もいつかきっと来る

 

あの白い塗料はそういう

ポジティブな瞬間や希望とかを表してる

 

みたいなことを言ってたと思います

 

ほんとはもっと話してるし

合ってるかも微妙だけど

 

これが私の能力の限界なので笑い泣きwwwwwwww

 

最後は試験うまくいくといいね~

仕事もがんばって~みたいな感じでバイバイ

 

 

 

最後5人目でファンボーイに繋がって

まくさん顔がわお~ってなってましたね(笑)

 

この子はコロナ渦に精神的に

つらい時期を過ごしてるみたいな話してて

 

まくさんは多くの人にとって大変な時期だよね

今はどんな感じなの?みたいに聞いてました

 

まくさん自身にもつらい時期はたくさんあって

 

その時学んだことは

自分の思考の中に深く入り込まないこと

 

ただその日その日を生きていると

いつかきっと気持ちが晴れる日が来る

 

君は今つらい時を経験していて

僕もそんな時を経験していた

 

でもその先に明るい日々も必ず来る

 

今は戦って乗り越えなくてはならないけど

いろいろとあまり考えすぎないように

 

心を強く持ってね

すべてがうまくいくと信じてるよ

 

大学はストレスも多いと思うけど

何かを乗り越えた時そこから多くを学べると思う

 

君は絶対にもっと幸せになれる

 

みんな君を応援してるからね

おやすみ~って感じで終わりましたお願い乙女のトキメキ

 

 

 

まくさんは通話終わった後にも

 

最初に向こうからさくっと名乗っただけの

ファンボーイの名前をちゃんと覚えてて

 

応援メッセージみたいなこと

ちょこっと話してて

 

そういうとこも素敵ハート

私なら人の名前一瞬で忘れるハートハートハート

 

 

 

あとMVリアクション動画

実はたくさん見てるから楽しみにしてるって

 

 

 

最後にガッセについて話してるところうさぎグリーンハート

 

 

 

8周年だったね

僕たちほんと長い間一緒にいる

 

今もグループチャットで

ずっと話してるのは間違いなくて

 

僕たち何かを計画してるところです

 

でも彼らに怒られたくないから

僕は何も言いたくないwwww

 

メンバーたちは今も変わらず

いつもお互いをからかって遊んでるよ

 

近いうちに僕らが

皆さんと会えることを願ってる

 

ベンベンがスポしたって?

みんな何の話してるの?

 

Twitter Spaces やってくれないかって?

後でそれについて話してみるよ

 

 

 

で、締めの挨拶して終わり、でしたバイバイうさぎ

 

 

 

なっっっっっっっがっ!

 

 

 

でもすごくいい内容だった~よだれハート

 

 

 

キャプる元気は残ってないのでちょこっとだけカメラ

 

 

 

おまけで今日のジニョンさん🍑

絵文字でめっちゃ煽ってくるやんwwwwwwww

 

 

 

ガッセの作業だったら

嬉しいですけどもぉ~🥴?

 

よだれよだれよだれグリーンハート

 

 

 

では以上でバイバイバイバイバイバイ