3月26日に上久保教授と細野代議士を招いてシンポジウムをやります! | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

 

僕は「かみぽこ政治学」の熱心な読者です。

ここには日本政治のエッセンスが詰まっています。

「政治に偶然はない」ことをかみぽこちゃんから学びました。

あと知恵ではなく
「このままいくとこうなるよ」ということを
かみぽこちゃんは、いつもあっさりと予告します。

それが「地政学」という学問だそうです。

 

週刊誌の記事のように「消息筋によると」などというヨタ話は一切しません。

 

いつの間にか日本に戻ってきて、

立命館大学の政策科学部教授になっていました。

 

そんな上久保誠人教授が富士に来ます。

難しい話をとてもやさしく解説してくれます。

 

最近とてもショッキングな統計が発表されました。

若い人たちの40%は「こどもを持ちたくない」そうです。

金銭的にも、精神的にもムリだとか。

そもそも結婚願望がありません。

 

少子化に歯止めがかかりません。

私たちは、どこで間違ったのでしょうか。

という話を上久保教授に聞きました。

 

大丈夫だよ。

まだ間に合うよ、って言われた。

 

だから
若者たちが普通に結婚して
子どもたちに囲まれて、

お年寄りの年金も大丈夫。。。

 

という政策の話を3月26日にします。

 

かみぽこちゃんには世の中を見通す構想力があります。

しかし

それを実行するのは政治家です。
だから今回の討論会の副題は「The 実行力」としました。

 

3月26日 

上久保教授と細野代議士の話を聞きに来てください。