富士の麓の頂上決戦! | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

第2回目となるMt.FUJIサイクルロードレース
「富士クリテリウム2023」が昨年と同じ会場で3/4.3/5の両日開催されます。

そのポスターが市内に貼られています。

 

特筆すべきはそのキャッチフレーズ‼

”富士の麓の頂上決戦!”

 

これは何回か富士市議会でも僕が使ってきたフレーズです。
議事録を検索すると初出は平成26年11月定例会。

 

以下、
計画される総合体育館は、今後伸びることが予測されるアリーナスポーツ市場に対応できる3000席以上の観客席が必要だ、と主張した平成31年2月定例会時の私の一般質問から引用します。

 

スポーツツーリズムで富士市を元気にするために、今後の成長が最も著しいブルーオーシャン市場であるバレーボール、バスケットボールといったアリーナスポーツのホームタウン構想も含めて観光産業の一層の充実を期待したいと思います。
 「いただきへのはじまり 富士市」、そのスポーツファンを鼓舞する合い言葉は、富士の麓で頂上決戦! 日本一の富士山が見えるアリーナで日本一を競う試合が見られる日を夢見て、質問を終わります。

 

富士クリテリウム2023のキャッチフレーズと一文字違い?!

 

やられたと言うより、よくやってくれた!と思う。

「富士の麓の頂上決戦」が、いろんな人の口の端に上るよう、

ラジオエフでも連呼したい。

 

富士クリテリウム2023
富士の麓の頂上決戦にご期待ください。