正しいことが正しいと言えない社会はおかしい | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

 

「総裁選の時、岸田さんは最初、再調査をするような発言をしていました。でもすぐに変わりました。誰かから何か言われたんでしょうか? 本当は再調査すべきだと思っているから最初そう言ったんだと思います。正しいことが正しいと言えない社会はおかしい。それが誰よりわかるはずだから、こう書きました」(赤木雅子さん)
 

https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/42663/result
岸田首相は、衆院選を19日公示、31日投開票とすることを発表しました。
この選挙で、あなたはどんなテーマを最も重視しますか?

   ↑
現在行われているウエブアンケート「みんなの意見」で

次の総選挙の争点として「森友問題の再調査」が1位となっている。
(10/13現在、尚投票は10/31まで)

 

赤木雅子さんの岸田首相への手紙が
11/11の代表質問で取り上げられた。

 

普段、国会の論戦などに興味を持たないうちの家内に
「辻本さんの質問良かったんだって?」

と聞かれて、その反響の大きさに驚いた。
うちの家内は辻本大嫌い派だったはずだ。
それが、昨晩の「女子会」で聞いたそうだ。

 

正しいことが正しいと言えない社会はおかしい

 

今の政治家に必要なのは、こうした感覚なのかもしれない。