菅首相退陣の予感 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。


  ↑
退陣表明の6日前のフェイスブックに、
「菅首相、辞めるんじゃないの?」という予感を書き込んでた。


安倍に菅あり、菅に菅なし。
以前から、菅さんってオーベルシュタイン元帥に似てると思ってたからね。 

 

銀河英雄伝説を知らない方に

少しだけ解説。
オーベルシュタインは銀河帝国(ローエングラム朝)の忠臣。
門閥貴族による専横がまかり通る体制に疑問を持つラインハルトを支え、ゴールデンバウム王朝を倒す。

義眼。劣悪遺伝子排除法を定めたルドルフ大帝を憎み続けた。

(その憎しみはかなりのもので「ルドルフが作ったもの全てを破壊したい」と語る)

オーベルシュタインがラインハルトに殉じた後の銀河帝国を支えたのは、マリーンドルフ嬢、ヒルデガルドだった。

 

菅首相退陣の一声を耳にし、

うん、オーベルシュタイン元帥ならそう来なくっちゃ・・・と思った。

小説の通りだと、
次の自民党帝国を支えるのは「女帝」ということになるけど・・・まさかね(笑)