コロナ差別 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

主を無くし、灯りの燈ることの無くなった家に、たった二晩、親戚が集まり、電気がついていた。
7月11日の、一周忌の法要が終わった次の朝、こんな貼り紙が。
ご本人のお言葉をお伝えします。
「黙っていようと思ってましたが、青森の事件が報道されて、全国で起きている状況が怖くて、テレビを見て泣きました。何故こんな事をするんですか?」
https://news.yahoo.co.jp/…/281f990574e2fe073917999b4f961a21…(東奥日報@8/9)
https://twitter.com/i/events/1292275693775024129

町内会長に問い合わせてみましたが、町内会では関与していません、とのこと。

 

そして先週、SBSから電話を頂きました。
被害者からお願いされたのはSNSで拡散することなので、取材はお断りしました。
ご本人には、警察に相談して犯人探しをする意思はありません。
しかし軽犯罪法第一条に抵触することは明らかです。
こうした犯罪行為が二度と行われないことを願っています。