2015全日本大学女子選抜駅伝競走 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。



今年も来ました。富士山女子駅伝!
 
今回僕は富士信用金庫本店前で交通整理のボランティアです。
(富士市では2000人を超える市民がこうしたボランティアに参加します)
今年はフジテレビ系列で生中継とのこと。
レースの様子は録画して見ることにします。

2年前の第6中継所でのことです。
沿道を埋め尽くす富士市民の大きな声援におされ、
県警も粋な配慮をしてくれました。

(現場には、テレビ画面に映らないドラマがあります)
 
閉会式で大会関係者がそのエピソードに触れ、
「繰り上げスタート用のタスキを10本用意していたが、
全てのチームの想いを繋ぐことができました。
誰かが誰かのために頑張る。それが駅伝の醍醐味です。
沿道で応援してくださった皆様、そして最後まで表彰式に残っていただいた富士市民の皆様にお礼申し上げます」
と深々と頭を下げ、大きな拍手を浴びました。

閉会式でこんなに盛り上がるなんて、とても素晴らしい大会だと思いました。

今年は「静岡県選抜」がオープン参加します。単純に持ちタイムを合計すると最後までタスキを繋ぐのは難しいかもしれません。
でも、ひとりがそれぞれ5~10秒ずつタイムを縮めれば、繰り上げスタートは回避できるんじゃないかな。
相手は3連覇を狙う絶対王者立命館。
ひとり10秒のプレゼントをアンカーに届けるまで、みんな頑張れ!

レースを見ることはできないけど、
心から応援しています。