ユースホステルのこと | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

【ユースホステルのこと】
自転車での日本一周中の話をします。
奥様は出てきません。(すみません)
さて、私の本業は建築士なんですが、
東京理科大の機械工学科を卒業しています。
関西人とお付き合いしていることを告げると
教授が「京都に面白い会社がある」と推薦をくれました。
当時はセラミック電子部品をつくっている会社でした。
いまの「京セラ」です。
結局、就職はしませんでした。
今なら「フリーター」という洒落た言葉がありますが、
そういった生活に憧れてたんです。
まず自転車で宗谷岬を目指しました。
結局バイトしながら、そのまま日本一周することになります。
野宿ばかりの一年間。
ずっとおなかを空かしていたような気がします。
腹一杯ご飯を食べるために、
週に一度はユースホステルに泊まりました。
ユースホステルって、今の若い人たちは知ってるんでしょうか?
夕食後に「集いの時間」とかあって、
ホステラーどうし熱く語りあったりします。ホントです。
礼文島では、
沈む夕日を見ながら、ギターに合わせてみんなで歌います。
酒も飲まずに、肩組みあって、歌って、泣きました。
・・・あれって、いったい何だったんだろうか?
不思議です。