伝法まちづくりセンター落成式に行ってきました。 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。


テープカットの様子。
左から
稲葉 富士市議会議長
鈴木 富士市長
山田 伝法地区生涯学習推進会会長

写真を撮ってる私は
「伝法地区まちづくり推進会 顧問」
という立場で出席させていただきました。

司会の方も
「カメラをお持ちの方はどうぞ前へ」
と言ってくれたので、思わずパチリ!

この時期の週末は、いろんな行事があって一年で一番忙しい。
土曜日の行事のために大学院を自主休講させていただくことも度々。

そろそろ入学試験の時期です。
私と同じように法政大学大学院を目指している方に少しだけアドバイスすると、必修科目は早い時期に
履修しておくことが大切です。履修登録は早めに。そして無理だなと思ったら捨てましょう(笑)

月曜と木曜の夜は静岡サテライト。
土曜日は午後から市ヶ谷で講義を受けます。
履修登録の為にシラバスを読み返してみましたが、
法政大学には、議員研修でお会いするような有名な先生方が数多く在籍されています。
例えば議会改革の第一人者、廣瀬克也教授。
日本で一番大切にしたい坂本光司教授。
経済政策論の小峰隆夫教授。
公共選択論の日本の権威、黒川和美先生の授業は残念ながら、もう受けることが出来ません。
享年64歳。
早すぎます・・・合掌。
 
富士市議会議員 鈴木幸司