あれからひと月 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

 あれからひと月。あの日から原発を担当することになり、これまでの人生で最も緊迫した時間を過ごしてきました。私の役割は、原発を落ち着かせて、これ以上の被害の拡大を食い止めることに尽きます。
 統一選の厳しい結果、地元のこと、永田町の政局。気にはなりますが、今の私が、関わることは許されません。今は、すべてを犠牲にして、ことにあたろうと思っています。
(4/11◎細野豪志)
 滞っていた「細野メール」が37日ぶりに届きました。世界中がフクシマを見守っています。今はそこを離れることは許されません。39才の若者が首相の命を受けて、全力で取り組んでいますが、政治家に問われるのは「結果」です。何としてもこの荒ぶる神を「閉じ込める」必要があります。
 内田樹さんはご自身のブログで「危機に臨む事は人間を飛躍的に成長させるチャンスでもある」とかかれました。私達に必要なのは「祈り」なのかもしれません。

鈴木