統一地方選 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

 昨日は、三島で県政にチャレンジする蔵野雅章氏の事務所開き。蔵野氏は1月までは私の政策秘書でした。私と同様、落下傘なのですが、三島市の課題を理解し、市民のために働こうという真摯な姿勢は、高く評価できます。演説の中では、自らの生い立ちや介護ボランティアの経験を生かして三島市を住みよい街にしたいという思い、静岡県が推進している一社一山運動、川勝平太知事との連携を訴えました。身内の私が言うのはなんですが、中身のある良い演説だったと思います。
 今日は、同じく御殿場で県政に三度目の挑戦をする池谷晴一氏の事務所開き。その後、群馬県高崎市に応援で飛び、夜は、地元に取って返して、裾野の勝又喜久男氏との合同の演説会。こちらは、昨年の補選に続いて二度目の挑戦です。いよいよ、統一選が幕を開けます。地域主権の時代、自治体議員の役割は、ますます大きくなります。頑張らねば!
(2/27◎細野豪志)


「伊豆新聞」より
細野衆院議員の政策秘書・蔵野氏が県議選三島に出馬へ
 民主党県第5地区総支部(総支部長・細野豪志衆院議員)は15日、来春の統一地方選で行われる県議選の三島市選挙区(定数2)に、細野議員の政策秘書を務める蔵野雅章氏(42)=同市西本町=が公認候補として出馬すると発表した。市役所で行われた記者会見で蔵野氏は「三島から新しい政治を発信したい」などと意気込みを語った。
 蔵野氏は沼津市出身。慶応大商学部を卒業後、大手損害保険会社に勤務した。その後、民主党の衆院議員秘書を経て東京の田無市議を1期、西東京市議を2期務め、2005年の東京都議選に無所属から出馬し落選。08年から細野議員の秘書を務めている。
(2010年10月16日)

細野豪志ブログでは触れられていませんが、
4年前の県議選三島選挙区で8600票を集めながら惜しくも落選した、細野の元秘書「古長谷みのる」氏が今度は三島市議選に再挑戦します。

 古長谷みのるは私たち豪衆会発足以来のメンバー。
 古長谷ブログを紹介しておきます。
  ↓
http://ameblo.jp/m-konagaya/