ベイスターズはどこへ行く | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

日刊スポーツから
$豪衆会ブログ-日刊スポーツ

静岡移転については川勝知事も打診を受けていたとのこと。
楽天に続き、今回も幻に終わっちゃいましたね。

TBSは「良い話があれば…」と球団売却の方針を変えていない。
買収当時、年間25億円の価値があった放映権料も
現在ではほぼゼロになったからだ。
プロ野球は、かつてほど魅力的なコンテンツではなくなった。
せいぜい、アホなキャスターが、
「今週の、みのVP!」を選びながら
「残り試合全部勝てば優勝も夢じゃない」と
空騒ぎしてみせるくらいだ。
それでいて年間勝率3割5分。

昔のパリーグなら4億円の罰金を課される所だ。

加えて年間8億円の球場使用料、
そして物販収入がすべて横浜スタジアムに入る契約…

でもね、
横浜スタジアムは見やすくて良い球場なんですよ。
とくに内野席がいい。
勝ったあとのファンサービスが目の前で行われるんだけど、
あれって、少年ファンにとってはたまらないと思う。
阪神ファンの私が見ても
チームとファンが一体になっていて、
羨ましいと感じる。

・・・でも勝てない。
昨年などは首位打者とホームラン王がいても最下位。
 
親会社がチーム強化に冷淡だと来年も危うい。
経営に失敗したのだから
TBSが責任を取るべきなのだ。
横浜ファンに責任はない。
 
首都圏には
「東京ヤクルトスワローズ」と「読売ジャイアンツ」という
セリーグのチームが他にも二つある。
特に後者のフランチャイズ球場は
メジャーリーガーに
「屋内ソフトボール場か?」
と笑われる欠陥球場。

ジャイアンツこそ本拠地移転を考えるべきだ。
いっそのこと横浜スタジアムはどうだろうか。
横浜ダービーで盛り上がること間違いないと思うのだが…。

yan