野球賭博と大相撲 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

最近の不祥事(大相撲)
2002年 闘牙が交通死亡事故を起こし、1場所出場自粛
06年 露鵬が名古屋場所でカメラマンを殴打し、3日間出場停止処分
07年 旭天鵬が自動車を運転して人身事故を起こし、1場所出場停止処分
07年 朝青龍が夏巡業休場を届け出ながらサッカーをして2場所出場停止処分
07年 時津風部屋力士死亡事件に関与した兄弟子3人が2場所休場
08年 時津風部屋力士死亡事件で兄弟子3人が逮捕され、無期限出場停止処分
      (その後、有罪判決が確定し解雇)
今年 琴光喜が野球賭博をしていたことを認め、名古屋場所出場自粛が決定

 処分は琴光喜のみ、残りの28人の名前は「個人情報」ということで公開されない。これが大相撲の「伝統」らしい。
 3年前の当ブログ「強ければそれでいいんだ♪」で新弟子検査応募者が一人もいなくなった事態に疑問を呈した。
http://ameblo.jp/gosyukai/day-20070926.html
(その後、大相撲は「外国人力士全盛時代」を迎える)
 
 本当は皆、うすうす気がついている…相撲界と暴力団が裏で仲良くやっていることを。
 これも伝統だというのなら、別にいいじゃん。ヤクザも日本の文化だということでしょ?
 伝統だ、しきたりだ、心技体だというのをやめて、新しいエンターテイメントとして再出発すればいいと思う。

 だって相撲って「つまんない」じゃん。
  
 相撲協会も公益法人として「保護」されてるから堕落したんだよ。
 認可した文部科学省の責任だってあると思うよ。
 NHKの放映もやめてほしい。子供たちの教育に良くない。
 
 みんなでサッカーを見ようよ。

yan