検察の狙いはどこ? | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

小沢氏聴取を当面見送り 「監督責任」立件困難
(共同通信)
 西松建設の巨額献金事件で、東京地検特捜部は19日までに、小沢一郎民主党代表の参考人としての事情聴取を当面、見送る方針を固めたもようだ。政治資金規正法違反容疑で逮捕した公設第1秘書大久保隆規容疑者(47)に対する同法上の選任・監督責任については立件困難と判断したためとみられるが、今後も同容疑者の調べを続け、最終判断する。大久保容疑者の拘置期限は24日。


 だから、言ったじゃないの。政治資金規正法には「監督および選任責任」って書かれているって。

 監督責任があるから小沢代表失職のおそれありって言ってたよね産経新聞さん。

 自民党代議士の政策秘書さんも、メルマガを利用して「小沢一郎は失職するかもしれません。政治資金規正法違反は重大です」と支援者に向けて発信してますよ・・・と教えてくれる人がいたのでそのメルマガを読ませてもらいました。この政策秘書さんハーバード大学をでてるんですって。もう少し日本の法律を勉強しましょう(笑)

 

 検察は大久保容疑者を送検すると思いますよ。でもね、こうした形式犯で逮捕拘留してまで取り調べる必要があったのか。当然「ホンボシ」は他にいるんだろうなあ、きっと。その検察の狙いがさっぱり解らない。週刊誌は「鹿島を中心とする談合組織」だとか「当時職務権限のあった尾身幸次元財務大臣」などと書いてるけど、どうなんだろうか。

 

yan