今週の気になったニュース | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

☆二岡ハム?

http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx?genreid=2&articleid=360132

 

えええ?

御殿場に美味しいハムの店があるんだよな。
二の岡ハム

静岡県民なら知っている、

秘密のケンミンSHOWに出したいような隠れた名店。

 
日本ハム・二岡誕生となると、
二の岡ハムがCMに起用してあげないかな?
  
いや、そりゃないか…orz

 


☆心の狭い金持ちの隣人「日本」~韓国の危機に冷たい

http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2008111084061&sid=0105&nid=005

 

一部訳してみますね。

「歴史的には忘れることができない傷をつけたし、今も無茶な脅迫までする隣人だが、どのように活用するかは私たち次第だ。日本が好きだからではなく、私たちが暮らすためだ。日本のように気難しい隣人を持ったのも結局、私たちの宿命だ」


 無茶な脅迫というのは日本の極右系新聞社(産経新聞のことらしい)の
「韓国の対外債務が増え、外国為替保有額は減っている。韓国がまた第2のIMF(国際通貨基金)事態にあう可能性も挙論される。その時、日本に緊急融資を要請するかも知れないが、(今のように竹島問題に韓国が強硬に出たら)日本国民が果してそれを容認するだろうか」
という記事のこと。
 
 ノムヒョン政権は、国力が日本の1/4に過ぎないにも係らず、毎年日本と同じだけの防衛費を注ぎ込み、アジアのバランスオブパワーになると公言してきた。

 今回の急激なウォン安とこれから来る経済危機は、いわば「自業自得」だといえる。
 産経の記事は、「お人よし国家」から外交的に自立した国家への脱却を促したもので、日本も韓国に対し「前回はタダで助けてあげたけど、今度泣き付いてきたら竹島の不法占拠をやめてくれませんか?」くらいのことは言ったほうがいいと提案しているに過ぎない。
 韓国のかたと一緒に仕事もするし、韓国人の友人もいる私だが、こうした韓国マスコミのレベルの低い、偏向した報道には心底ガッカリする。
 日本に「竹島くらい韓国にあげてもいいじゃないか」と論評する新聞社があっても、それは思想信条の自由として保障されている。ところが韓国で「独島は日本の物かもしれない」とでも言おうものなら殴り殺される、それくらい未成熟な国、それが韓国。

 残念ながら、不幸な隣人韓国は、隣の家をうらやましがってばかりいる。高価な兵器を買い込んでカード破産しないように祈ろう。
  


☆韓国第2のイージス艦「栗谷李珥艦」が進水
http://www.chosunonline.com/article/20081115000006



カード破産しませんように。。。と言ってるそばからこんなニュース。



 国家予算の半分を軍事費に注ぎ込み、こんなもの造ってました。

 「1000キロ離れた地点から飛来する弾道ミサイルの探知はもとより、500キロ以内の範囲にある1000ほどの標的(航空機や艦艇など)を同時に探知し、そのうち約20の標的を同時に攻撃することができる」

  
そうですか。しかし、そんなに海軍力を増強してどうする気ですか?
  
竹島の次は「対馬も韓国のものだ」などと世論を煽っているようですが、

北朝鮮が崩壊しようと、韓国軍にリストラはありません。

ちまたに失業者が溢れていても、

仮想敵国「日本」がいる限り、軍需産業は当分安泰です。

  
昨日来、ワシントンで開かれている金融サミットで、日本はIMFに対し、
外国為替資金特別会計から最大1000億ドルの資金融通を行うことを表明しました。
  

韓国が泣き付いて来たら、日本政府は直接カネを貸して踏み倒されないように、
今後はIMFを通じて迂回融資をすることになります。

  

IMFという「金融マフィア」は金利も含めてキッチリ取り立ててくれます。
韓国も、もう一度IMF管理下に入って無駄遣いをやめたほうがいい。
  
今のうちにダイエットしないと、大変なことになりますよ。