崖っぷち自民党、次の一手は? | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

国政報告会にご参加のみなさま。

ご苦労様でした。

オフレコの話は書きませんが緊迫した状況が伝わり、

総選挙も近いのかなあ、と感じられました。

 

でもね、

解散権を持っているのは福田首相ですよ。

支持率25%の内閣が解散を選択できると思いますか?

やはりサミット前に「立ち腐れたまま総辞職」でしょ。

  

問責決議にどんな効力があるものか、判りませんが、

それよりもっと強力な「最終兵器」を

現在の民主党が保有していることを思い出せば、

国会会期中に「内閣改造」なんて

出来っこないことに気が付くことでしょう。

 

細野も山口に向かいました。

1/300の議席を争う為に、自公政権は

山口県下の地方公共団体の首長に、

もう脅迫に近い強烈な締め付けを仕掛けています。

 

情勢は一進一退、五分五分の戦いを繰り広げ、

もしも民主党が負けるようならば、

・・・いや、ここは負けてもいいんじゃない?

自民党最後の政権は「うっかり」

衆議院解散を決意するかもしれません。

 

福田さんは黄門様ではなく、

うっかり八兵衛だったのかも(笑)

 

yan