菅谷充さんの講演行ってきました。 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。


  

 富士市立中央図書館で開催された、作家・漫画家「すがやみつる/菅谷充」さんの講演を聞いてきました。

 あっという間の2時間でしたが、会場には菅谷さんの高校時代の同級生たちも押しかけていたようで、「顔見知りが多くて、こんなに緊張した講演はない」とおっしゃっていました。(実は僕も10年後輩になります)

 取材でパイロットスーツを着たりしている写真から、かなりコワモテの人を想像していたのですが、実際は、(これ、ご本人が言っていたんですが)「春日三球」さんのような「気になってもう寝らん無くなっちゃう」みたいな語り口調で、ものすごく面白かったです。

 今回は、菅谷さんが50代で入学された早稲田大学のeスクールの話が主でしたので、会場の平均年齢が高く、つまりまあ、向学心に燃える方々ばかりでした。回りを見回しても「ゲームセンターあらし」や「灼熱の走路」を知っているようなヲタクは、たぶん僕一人だったのではないでしょうか。

 最近また週刊誌にマンガの連載を始められたとか・・・。

 大学生活と共に、お仕事のほうもますますのご活躍を期待しています。


yan