顔ぶれ一新。 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

 ようやく秋らしくなってきました。例年になく長い夏休みを終えた国会議員が、すっかり秋らしくなった永田町に戻ってきました。私の議員会館の部屋からは、総理公邸がよく見えます。昨日、小泉総理が公邸から引っ越していったそうです。公邸が改装されてから最初の主が小泉総理でしたので、中は小泉色に染められているのでしょうか?2人目の主を迎える準備か、今朝、公邸に何台かの車が入っていくのを目にしました。顔ぶれ一新の永田町で、これからどんな政治が行われるのか、私自身も、気持ちも新たに見据えていきたいと思います。  細野豪志 9/22

気持ちも新た・・・キムチといえば、ちょうど一年前、
中国産キムチの輸入を韓国政府が制限した報復に
「韓国産キムチには寄生虫がいる」と中国検疫当局が発表し、
大騒ぎになりましたが、覚えてますか?
 
同様に最近、中国が
SK-Ⅱという日本製の化粧品を有害指定したり、
日本製の調味みそや冷凍サンマ、サラダ油など
二十数品目から基準を超える有害物質が検出されたとして、
販売禁止などの処分にしたのも、
日本が「中国産野菜には残留農薬が多すぎる」
とポジティブリストを制定したことへの報復でしょう。
 
日本政府には、日本の食の安全を守るため、
堂々と対応していただきたい。
  
一方、お隣の韓国が
巡航ミサイル「天竜」の開発に成功したと発表しました。
今後は有効射程を1000kmまで延ばすと言ってますが、
おいおい、それでは北朝鮮を飛び越えてしまいますよ。
いったいどこの国に撃ち込もうと言うんですか?
 
先日、日本が「敵地攻撃能力」について議論をしようとした際、
「日本は軍国主義の本性をあらわした」
と狂ったように非難した韓国政府。

2020年まで年間5兆円(日本とほぼ同じ)の国防費をつぎ込むそうです。

これはGDPの8%という異常な数字です。

経済力がちょうど日本の1/8ですから、

ノムヒョンの言う「バランサー戦略」というのは、

「日本に追いつく」ことのようです。
 

儒教思想と両班(ヤンバン)制度に凝り固まった韓国は
すでに「格差社会」のトップランナーです。
  
次に誰が新首相になったとしても、
日本をあんな社会にしてはいけないと思います。
 
              by yan