国政報告会 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

かつてご案内のとおり、

5/20(土) ロゼシアターで開催されました。

一階席は、ほとんど埋まっていたので、

聴衆は1000人ほどでしょうか。

ゲストの渡部恒三さん、

「さっき間違って隣のホールへ行ってしまったが、

人数ではNHKに勝ったなあ」

などと冗談を飛ばしていました。


ここからは

清水町議会議員の松浦俊介さんのコラム を引用します。

------------------------------

さて、その渡部さん、50数年前の早稲田大学の学生の時に
ある政治家の講演で、私設秘書として同行して富士に来たことがあるという。
何とその政治家とは、その後の1956年、内閣総理大臣となった
石橋湛山(たんざん)である。

渡部さんは、石橋湛山の愛弟子だったのだ!!
知らんかった。
これには驚きである。

石橋湛山は、出身は東京だけど
衆議院議員で静岡県東部を選挙区として選出された
自民党の政治家だ。

渡部さんは、
「自分が応援する政治家は総理になる。
細野も必ず総理になるのでみなさん、

その時まで細野を応援してください」
と締めくくった。

------------------------------

ええ話や(笑)          byヤン