こんばんはブルー音符

 

今夜の晩ごはんに食べようと山菜おこわを仕込みましたおにぎり

 

只今・・炊飯中餅

 

ちゃんと炊けているかドキドキ(笑)))

 

 

 

女の子ブルー音符

 

 

 

さてさてグリーンハーツ

 

お仕事場へ向かうある日のこと車

 

あまりにもお天気が良すぎて、「こんな日に仕事しているなんてもったいなくない!?」っという思いがムクムク(笑))

 

ランチを食べてから、仕事仲間を道ずれに叡福寺へビューン!っと行って来ました車ブルー音符ブルー音符

 

 

女の子ブルー音符

 

 

 

叡福寺は太子町にある大好きなお寺さんお願い

 

山門をくぐると、柔らかな空気に包まれるような感じで、心がふわっ・・っとなりますラブ

 

 

金堂でお線香をあげようと思ったら、香炉の中でお線香が下からも上からもモクモクなってる!!

 

まさかの、炭団のある中央にお線香が刺さってた!!

 

初めて見る現象に思わずびっくらポンびっくり

 

 

 

 

聖徳太子はここに眠っておられるんですよねぇキラキラ

 

 

 

聖徳太子の御廟にご挨拶した後は、いつもここに来ちゃうあしあと

 

「太子廟窟偈」は聖徳太子が遺言の形として記された偈文で、一度この御廟を参詣すれば極楽浄土へ行けるとも説かれていますお願い


 

一度参詣離悪趣 決定往生極楽界

 

聖徳太子さ~んブルー音符

もう何度も参詣してるので、私の極楽浄土行きは決定ですよね?

 

 

女の子ブルー音符

 

 

 

「和を以って貴しと為す」のマンホールを見てか~ら~の~あしあと

 

 

 

叡福寺から西方院へテクテクやってきましたあしあと

 

 

門の向こうに見えるのは叡福寺目

 

 

 

西方院山門キラキラ

 

 

山門前の掲示板を見ていると、西方院から出てこられたお姉さまが声をかけて下さいましたびっくり

 

ニコニコ 「おひなさま飾っておられるから見せてもらったらいいよブルー音符インターフォン鳴らして声かけたら見せてもらえるからラブラブ

 

 

わぁ~!!

 

なんてラッキー!!

 

おひなさまを見せてもらえるなんて、超うれしいラブラブラブラブ

 

これは、、きっと、、阿弥陀如来さまからのお誘いだねブルー音符

 

 

 

おひなさまが見たい!っと、はやる気持ちを抑え、まずはお参りお願い

 

 

本堂にはご本尊の阿弥陀如来さまキラキラ

 

本堂に上がらせて頂きご挨拶お願い

 

観音堂には十一面観音さまもいらっしゃいますよんキラキラ

 

 

 

 

ささっブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

もう、心はおひなさまへ向かっておりまして、インターフォンを鳴らしますグリーンハーツ

 

 

 

こちらから上がらせて頂きましたイエローハーツ

 

 

うわ~ブルー音符

 

このお部屋に上がらせて頂くのは二度目ニコニコ

 

ここのお部屋が素敵なんですよラブラブ

 

 

お部屋の中で、おひなさまを見せて頂きました雛人形

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのおひなさまの隣には、準備中の雛段がびっくり

まだ増えるようですよハート

 

 

 

お庭も素敵で、とてもいい時間を過ごさせて頂きましたラブ

 

雛人形ひな人形展は4月3日まで開催されています雛人形

 

 

 

メダカの里親募集中だそうですうお座

 

メダカ飼ってみたい・・・って方は、西方院のインスタグラムをチェックしてねメモ

 

かわいいメダカがたくさん泳いでいましたグリーンハート

 

 

ブルー音符

 

 

以前に撮影した叡福寺と西方院の動画をペタリカメラ

 

 

 

 

 

 

女の子桜

 

 

 

ブロ友さん情報によると、あちこちで梅が開花して、気が付けば来週位には満開!?

 

春がやってきてますね~ちょうちょ

 

うれしいな爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ではではブルー音符

今回はこの辺でグリーンハーツ

またね~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

神社参拝した寺社を随時更新していますキラキラ

 

グリーンハートYouTube参拝動画はコチラから

ピンクハートブログ「関西の寺社めぐり」はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んで下さってありがとうございますハート