こんにちはブルー音符

 

一昨日、紅葉を見に観心寺と西恩寺へ行ってきました女の子あしあとブルー音符

 

 

観心寺は大好きなお寺でよく行くのですが、思えばいつも梅の花の咲く頃ばかりラブラブ

 

今回は初めて紅葉を見にやってきましたもみじ

 

 

 

 

朝からずっと曇り空だったんだけど、観心寺に到着した途端に青空キラキラ

わぁ~いブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

 

 

 

予想以上に人が多くて驚きましたびっくり

 

観心寺は紅葉も有名だったのねぇハート

 

 

 

参道を歩いて、金堂前付近からの眺め~キラキラ

 

 

 

 

金堂

 

 

靴を脱いで本堂に上がろうとしたら・・・!

バッタさんが迎えてくれました(笑))

 

バッタだよね?

 

 

 

 

開山堂の前はすっごく好きな場所キラキラ

 

 

 

「星塚めぐり」もして、境内をぶらぶら音符

 

 

気が付けば2時間以上も滞在してしまったあせる

 

次の目的地に移動せねば、時間が危ういあせるあせる

 

 

 

女の子車ブルー音符

 

 

 

で、観心寺を後にして、向かったのは千早赤阪村にある西恩寺キラキラ

 

ここの紅葉がめちゃくちゃ美しかったですもみじキラキラ

 

 

 

 

人知れず、紅葉の人気スポットのようですよ照れ

 

 

 

 

 

紅葉のトンネルもみじブルー音符

 

 

 

山門も絵になる爆笑

 

 

 

庫裡の前で、静かに待ってる猫ちゃんに出会いました黒猫

 

 

 

紅葉を見に観心寺に行ったら、是非、西恩寺へももみじルンルン

 

紅葉がめちゃくちゃ素敵ですもみじもみじもみじ

 

西恩寺の境内の様子はこちらから

(アメブロ外部「関西の寺社めぐり」にリンクしてます。)

 

 

 

西恩寺へのアクセス車

観心寺からのマップ貼っておきますてへぺろ

 

 

 

 

 

キラキラ女の子キラキラ

 

 

 

今回の御朱印は、恵運寺(和歌山県)の納経御朱印ハート

 

郵送で納経すると御朱印を頂く事ができますキラキラ

 

今回は菊の素敵な絵を書いて頂きました黄色い花

 

納経方法などは下差し

恵運寺さんのサイトあしあと

 

 

 

 

 

 

◇YouTube「さくらのご利益めぐり

紅葉の動画も順次アップして行くので見てね~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ