こんにちは♪

 

毎年頂いている生國魂神社の干支御朱印きらきら

今回はいつもと違ったルートで行ってきました♪

 

 

 

大阪メトロ大国町駅からスタートだよ歩く♪

めちゃいいお天気で気持ちいぃ~笑

 

 

 

敷津松之宮神社鳥居

 

なつかしぃ~笑

この近くにオフィスを借りていた頃があって、毎朝この神社の前を通って出勤してました音符♪

 

地元では「木津の大国さん」と親しまれています。

 

 

こちらが有名な摂社、大国主神社鳥居

 

ご利益は金運UP・福徳開運ラブラブ

 

 

こちらで種銭と御朱印を頂きました。

 

最初、社務所の窓口には私達だけだったのに、振り向けば御朱印の行列が!!

どこからこんなに人が現れたのか!?

 

「振り向けば、、、私達の後ろに御朱印行列」・・・というこの面白い現象は、次に訪れた神社でも・・またまた次の神社でも起こったのでした笑

 

ちなみにこちらの神社の種銭ドルえべっさんすっごくご利益があるように感じてますキラキラ

いつもお財布に入れてるよハート

 

 

 

 

ランチは「ザ・バーグ」ご飯

 

 

ここのハンバーグが好きでよく来てたっけハンバーグ

また来れて幸せ~ハート

 

 

 

 

お腹を満たした所で再スタート歩く

木津卸売市場の中を通り抜けて行くよ音符

 

 

 

 

こんな車を発見!なんか縁起良さげじゃない?笑

 

 

 

今宮戎神社に到着鳥居

 

ご利益は商売繁盛・福徳円満ラブラブ

 

今宮戎神社って、十日戎の時にしか来たことがなかったニッコリ

普段って、こんな厳かな感じなんですね~。

めちゃいい!!きらきら

 

 

 

 

こんなに人がいないのにね。。

またもや・・社務所窓口には私達だけだったのに、御朱印書いて頂いていたら・・後ろに行列できてた笑

どこから現れたのか・・・?

2度目の面白い現象に思わず笑いが・・・笑

 

 

 

大国主神社御朱印(右)、今宮戎神社御朱印(左)

 

 

 

歩く♪歩く♪

 

 

 

浪速寺

 

ご利益は福徳開運ラブラブ

 

こちらは摂津国八十八ヶ所の二十八番札所。

御本尊の毘沙門天さまがすっごくよかった!!

毘沙門天さまを見て感動した友人が、摂津八十八ヶ所を回りたいと言い出した炎

また増えるんかい!!笑

 

 

 

浪速寺御朱印

 

 

 

 

通天閣を見ながらまだまだ歩くよ歩くおんぷ

 

 

 

松屋町筋を歩いて~おんぷ

 

 

こちらは天王寺七坂の一つ「口縄坂」♪

 

 

坂の下から眺めると、坂の起伏がくちなわ(蛇)に似ている所から口縄坂というようです。

 

口縄坂の途中にある善龍寺の前で猫集団を発見黒猫neco*neco**クロネコ?ノンタンホンネコ

 

 

猫を見ていた先客のお姉さんと暫し談笑女の子4女の子2

 

写真に納めきれない程、たくさんのネコがいましたneco*

 

 

 

しばらく猫と遊んでいたら、お寺の柵の中にいる子ねこが出て来ましたョハート

コッチ見てるむらさき音符かわいいぃぃ~ハート

 

 

 

 

 

お寺カフェ発見!!

ブロ友さんが言ってたイケメン副住職さんのお店はココねハート

 

 

お茶したい誘惑に駆られるケド、時間の都合上スルーすることに涙

次回のお楽しみに取っておこうマグカップb+l

 

 

 

 

天王寺七坂のひとつ「源聖寺坂」きらきら

 

 

 

この坂を歩いていくたまさんを目指します歩く

風情のある素敵な坂ですニッコリ

 

この坂をスケッチしているおばさま達と遭遇音符♪

すっごく上手だった♪

 

 

 

坂を登った所に齢延寺ハート

 

 

この柱の彫刻、すっごく美しかったなぁ音符♪

 

 

 

中にはこんな休憩所もウィンク

 

 

天王寺七坂のスタンプあったよ音符

 

 

 

やっと、生國魂神社に到着鳥居

 

ご利益は、生成発展・商売繁盛・良縁成就・五穀豊穣・健康長寿・福徳円満ラブラブ

 

 

拝殿前まで行くと・・・左側から・・・神職さんが御祈祷姿で登場!!

なんちゅうタイミングや音符

うれしすぎるやん!!

 

御祈祷が始まり・・・奉納の舞に暫しうっとり~にっこり

めちゃ素晴らしい参拝となりましたハート

 

 

 

 

今年初の蠟梅白梅

めちゃめちゃいい香りがしました笑

吸って~吸って~吸って~ハートキャー笑

 

 

 

己亥干支御朱印

 

 

 

 

この日、ずっと気になってた・・・「天王寺七坂スタンプラリー」。

いくたまさんで台紙を購入して、1個だけ押してこの日は終了笑

 

 

 

 

 

今回歩いたコース歩くおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

【お種銭付】 【 浅草文庫革 】 友禅染 文庫革 花菱 ハナビシ 柄 江戸小紋 がま口 がまぐち ガマグチ 小銭いれ コインケース 小銭入れ 財布 サイフ レディース 浅草文庫 文庫革 ギフト プレゼント

価格:7,560円
(2019/1/20 19:53時点)
感想(6件)