こんばんはブルー音符

 

久米寺を後にして、橿原神宮にやってきました神社

 

 

 

キラキラ御祭神

  神武天皇

  皇后の媛蹈韛五十鈴媛命(ひめたたらいすずひめのみこと)

 

 

 

 

 

 

 

この日は、橿原神宮に車を駐車したのですが、車から降りてすぐに向こうから歩いて来た神職さんとすれ違いました。

 

 

私 「こんにちは~音譜

男の子2 「こんにちは!

 

っと、すごく気持ちのよいご挨拶を下さって、とてもうれしかったですハート

 

 

 

 

一の鳥居

 

 

鳥居の写真を撮っていると、また神職さんが登場~ブルー音符

 

2度も私の前に現れて下さるとうれしくなってきました笑

 

 

 

二の鳥居と新橋

 

 

 

毎年、初詣に来ている橿原神宮。

何の行事もない平日に来たのはいつ以来かな~はてな。

・・・っと、一緒に来た友人と共に記憶を遡ってみると・・。

 

2007年に藤井フミヤさんの「第62回神宮式年遷宮奉賛コンサート」に来て以来でした。

 

内拝殿前で聴いた「TRUE LOVE」「Another Orion」etc・・・。

幻想的な雰囲気の中、とてもいいコンサートだったなぁハートハート

 

 

あれはもう10年も前になるのか・・・。あせる

 

「お互い歳を重ねたねぇ笑2」・・なんておしゃべりしながら、南神門に到着ブルー音符女の子

 

 

 

 

 

 

わっ!!

 

南神門の写真を撮っていると、ここでも神職さんが私の前に笑

これで3度目だ~ブルー音符

 

 

 

 

外拝殿

 

このひろ~~~い境内が大好きですおねがい

 

 

 

 

神楽殿

 

 

 

 

外拝殿からご挨拶します照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

内拝殿 幣殿 本殿

 

 

 

 

 

 

 

ブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土間殿

 

 

 

 

 

 

北神門

 

 

北神門を出て、参道を歩きます女の子

南神門の参道とは全く雰囲気が違いますびっくり

 

空気が違う・・気が違う・・という感じでしょうかはてな。

 

畝傍山の麓って感じがすごくします。

(畝傍山は大和三山の一つです。)

 

なんたって、もう、、真横が畝傍山ですからぁ~笑

 

 

 

 

・・・っというわけで・・。

ここまで来たらせっかくなので登りますよ~SAYUえへへ

 

畝傍山登山へGo!

 

 

 

 

 

行きは・・よいよい・・・。

帰りはとんでもない事態発生・・・!?

 

 

 

 

 

 

 続くハート

 

 

 

 

橿原神宮 御朱印

 

 

 

 

キラキラニンマリ

 

 

 

楽しそうな企画を見つけちゃいましたブルー音符

 

はびきの市民大学公開講座乙女のトキメキ

 

 

 

宮司さんから直接お話を聞かせて頂けるなんて、こんな機会滅多にないと思うので、行こうと思ってま~すSAYUえへへ

 

どなたでも受講OKですチョキ