八大白龍大神の御朱印 | お多福豆のブログ-御朱印巡りと花の旅-

お多福豆のブログ-御朱印巡りと花の旅-

寺社巡りの旅をするお多福豆一行。
津々浦々、風に吹かれるかの如く気の向くままに。
旅の思い出を綴りました。
寺社巡り・御朱印・季節の花々・お土産・郷土料理・・・etc。
更新は不定期ですが、よろしくお願いいたします。

八大白龍大神にお参り致しました。

 

御手水舎。

 

茶屋。

甘味処のような居酒屋のような不思議な風情を醸し出していました。

私的には車の運転さえなければ、ビールが飲みたい気分でした。

 

本殿。

祭神は八大白龍大神。

 

八大龍王本殿の御朱印。

 

八大白龍大神がある「おがせ池」についての説明が書かれた看板。

 

亀がいました。

鯉と亀は神様の使いだそうです。

 

池の鯉に餌をあげている子供達がいました。

 

鯉の餌。

約50cmくらいあったような気がします。

大きな麩でした。

 

食欲旺盛な鯉達。

写真だとあまり勢いが伝わりにくいかもしれませんが、とても食欲旺盛。

バグバグバグッ!!!!!っと勢いよく食べてしまいました。

 

「おがせ池 スイレン復活プロジェクト」について書かれた看板。

昔は睡蓮の花が美しく咲くおがせ池だったそうです。

 

睡蓮の花。

ネットに囲まれていてあまりよく見えませんでした。

いつかおがせ池いっぱいに咲いた睡蓮の花が見れる日を楽しみにしてます。

 

 

 

 

住所:岐阜県各務原市各務おがせ町8丁目

 

最寄駅:名鉄各務原線 苧ヶ瀬駅