鳴海八幡宮の御朱印 | お多福豆のブログ-御朱印巡りと花の旅-

お多福豆のブログ-御朱印巡りと花の旅-

寺社巡りの旅をするお多福豆一行。
津々浦々、風に吹かれるかの如く気の向くままに。
旅の思い出を綴りました。
寺社巡り・御朱印・季節の花々・お土産・郷土料理・・・etc。
更新は不定期ですが、よろしくお願いいたします。

鳴海八幡宮にお参り致しました。

 

読み方はナルミハチマングウ。

 

御手水舎。

 

御神木。

樹齢1000年を超える楠だそうです。

 

大きな大きなイチョウの木がありました。

 

お参りしたのが12月上旬だったので、綺麗な黄色に紅葉していました。

 

鳥居。

 

本殿。

祭神は応神天皇・神功皇后・玉依毘賣命・ニニギノミコト・月讀命。

 

鳴海八幡宮の御朱印。

 

赤いサザンカの花。

 

白いサザンカの花。

 

 

 

 

住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町前之輪49

 

最寄駅:JR東海道本線 大高駅・名鉄名古屋本線 鳴海駅