女性が簡単にキレイになれる秘密! | 数秘術で幸せな働き方・隠れた才能をみつけようーまごすけ公式ブログー

数秘術で幸せな働き方・隠れた才能をみつけようーまごすけ公式ブログー

神戸を中心に活動するセミナー講師、エネルギーワーカー、まごすけのブログ。

自分を受け入れられると、毎日はもっと面白くなる。
あなたの魅力、才能を引き出して面白すぎる人生にしていきます♪

ごきげんさまです。元気、やる気、ステキをデザインする心体デザイナーまごすけです。
このブログで「人は見た目が全てです。」とと言う記事を書いていて、結構あちこちで反響がありました。

思い切ったタイトルをつけたねーと言われますが「外見を疎かにすることで、その人の魅力を知ってもらう機会が減ってしまう事、そしてセルフイメージを下げてしまう事は本当にもったいない!」と私は思っています。

人は見た目が全てです。カテゴリはコチラ

そして、今回のテーマは「メイク」です。

●セッションメニュー
●ワンコインセッション←new!
●お客様の声
●実績一覧
●お申し込み・お問い合わせはコチラ

$神戸で素敵な恋愛をデザインするセラピスト、まごすけのブログ


私は男性ですので自身がメイクすることはありませんが仕事柄女性と接することが多く、そこで「男性から見た女性の気になる点」と言う観点で語ってみようと思います。


それは顔の印象を決める超重要パーツの「眉毛が残念な人が結構いる!」ということ。不自然に細い、太い、書きすぎ、眉山の位置が違っててなんだかキツく見えるなど。

私は過去に眉毛の形で顔相、運命が変わるということを聞いて眉カットの講座に参加した事があり、それから気づくようになったのです。

眉毛の形を自分に合う形に整え、メイクを自分の肌に合った色に変えると女性はこんなにキレイになる!と。そして、その「自分に合っている色、メイク、眉の形」と言うのは自分で研究するのも結構ですが「プロのアドバイスを聞く」事が最短で一番効果の出るやり方だと。


そのアドバイスをしてくれるプロが武庫之荘の「ホームエステサロン KIRA✽KIRA」
の青山由美さんです。

$神戸で素敵な恋愛をデザインするセラピスト、まごすけのブログ

彼女も眉毛カットの重要性を説いている人の一人で、「あなたを引き立たせるハッピーメイク」を提唱されています。
少しの変わる勇気と行動、そしてちょっとしたポイントに気づくだけであなたの魅力は何百倍にもなります。眉カット、メイク技術、人柄と笑顔に定評のある由美さんに一度会いに行ってみて下さいね。


余談ですが私自身も参加した講座で眉毛をキレイに整えてもらい、男でもここまで変わるのか!と衝撃を受け、手入れの仕方も聞いてボサボサにならないようにはしています(笑)
女性からの印象も良くなり、自信が付いたことでヒーラーとしての活動も広まりました。


恋愛の特に初期段階において外見、特に顔の印象は強烈です。
もちろん、付き合って長いカップルでも同じことが言えますが。

男性は女性を見るときに「外見」の占める割合がほぼ100%です。そこで自分の恋愛対象となり得るかを一瞬で判断します。

眉毛の太さ、長さ、形が顔に合っているか、メイクの色、仕方が合っているのか合っていないのかを「何となくの雰囲気」で瞬時に判断します。そこで「なんか合ってないな」と判断された瞬間、×判定が出てしまいます。

女性には申し訳ないですが、男は言うほどあなたのメイクについて細かくは見ていません。


が、合っているのか合っていないのか。と言う点においては超厳しいチェックが入ります。あなたがどんなに素晴らしい人であろうと、最初の3秒で印象が良くなければその時点でアウトです。

外見の重要さはあのアップルの創始者スティーブ・ジョブスもプレゼンの本で語っているぐらい重要項目ですし、恋愛もビジネスも、最初の印象、そして外見から受けるイメージの力がかなり影響します。
その外見を高めることは、いとも簡単にできてしまいますから、素敵な恋愛がしたい、人を惹きつけたい、ビジネスでも大成功したいと思う女性は是非とも気にかけて頂きたいポイントだと私は思います。


※この記事が何かしらの気付き、参考になれば「いいね!」ボタンを押してシェアしていただけると嬉しいです。


素敵な恋愛がしたい、理想の異性と出会いたいあなたをお手伝いします!(*´∀`*)シータヒーリングでわくわく楽しい人生を♪
ダウン
思考をクリアにするシータヒーリングでわくわく楽しい恋愛を♪セッション申し込みはコチラ。
あなたの本気の夢、全力で応援します!!
ダウン
シータヒーリングで夢を叶える3ヶ月コースも募集中!お申し込みはコチラ

ブログランキング参加してます。ポチっとしていただけると無条件の愛と光が送られます。
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村