16日の土曜日は、囲碁愛好会の例会がありました。
毎月一回、地区会館で午後1時から開催されます。
大会は30人ほど来るのですが、雨天のせいか
8人でした。
私は、1月の大会から三段です。
1局目、二段の方と・・・べろべろ中押し勝ち![]()
2局目、初段の方と・・・大石殺して中押し勝ち![]()
この2局で終了して、3時のおやつの時間までに帰ってきました。![]()
さて、庭にまた鳥が来ていました。
分かりますか?恐怖の保護色!
動かないと、どこにいるか分かりません。
これです。
シロハラホオジロ
毎年、今頃来ます。
野菜クズと卵の殻を置いていた所を脚でかき分けクチバシで突いていました。
もう、ミミズでもいるのでしょうか?















