6級・5級・4級!

囲碁ではありません!

 

一般社団法人 日本スイミングクラブ協会の泳力認定です。水泳

内緒にしてたんですが、2015年の8月からプールに通い始めて1年半・・・

 

バタ、背、平、クロールの4種目とも25m泳げるようになったので・・・    3月12日(日)に受験しました。泳ぐ

 

6級はバタ25m、5級は背泳25m、4級は、平とクロールの2種目で挑戦~合格です。やった~!!! まもなく認定証が届きます。

 

4種目を泳ぎ終えたときに、女性コーチが、言っていました。

「最初から教えて、ここまで泳げるようになった。急にこみ上げてきて、泣きそうになった。」笑い泣き

 

2014年5月、我が町に新しいプールができたので、いつか通いたいと思っていたのです。?通い始めて、すっかり、はまってしまいました。水泳仲間も、約100人できました。

 

次は3級ですが、3種目50mと横泳ぎ20mです。今年中にも達成したいところです。

 

・・・と、言うことで、囲碁はしばらく、お休みですね真顔