我が家では、毎日、夫婦二人で三時のおやつを頂きます。


 ブラックコーヒーとなにがしかのお菓子・・・


 今日は、これ!



馬鈴薯と碁ショイモ


 「雪やこんこ」は、ビスケットにホワイトチョコ


 「ずいずいずっころばし」は、ごまとみそ味のクッキー


 そして「チィチィパッパ」は、クランチチョコ


 三つ揃ったお菓子の名前は、「童謡菓撰」


 なかなかのアイディア商品ですね。


 さすが六花亭!


 昔、北海道のお菓子と言えば、千秋庵か花月堂でした。


 今は、「白い恋人」の石田製菓か六花亭です。


千秋庵を代表するお菓子は、「山親爺(やまおやじ:ヒグマの別名)」ですが、最近の若者には、もはや、受け入れがたいネーミングですね。sei♥