我が家では、毎日、夫婦二人で三時のおやつを頂きます。
ブラックコーヒーとなにがしかのお菓子・・・
今日は、これ!
「雪やこんこ」は、ビスケットにホワイトチョコ
「ずいずいずっころばし」は、ごまとみそ味のクッキー
そして「チィチィパッパ」は、クランチチョコ
三つ揃ったお菓子の名前は、「童謡菓撰」
なかなかのアイディア商品ですね。
さすが六花亭!
昔、北海道のお菓子と言えば、千秋庵か花月堂でした。
今は、「白い恋人」の石田製菓か六花亭です。
千秋庵を代表するお菓子は、「山親爺(やまおやじ:ヒグマの別名)」ですが、最近の若者には、もはや、受け入れがたいネーミングですね。![]()
