ご好評に応えて・・・なんちゃって・・・勝手読み![]()
7級時代の第2弾です。1973年10月31日の昼休み
この碁は、前回と同じく、白がHさん、6級との対局です。
当時、私が26歳。ぴちぴちのもりもり 
あ、昨日は同僚と書きましたが、年齢的にはHさんが先輩で・・・
あたまも、年のわりに「ぴかぴか」でした。
【第1譜】1~56
左辺、二目を取られた「カメの甲」=「厚み」を黒27と攻めているのですから、今では考えられないです。
右下スミの白も、大きいですね。![]()
【第2譜】57~105
右上の黒は、ほとんど「取られ」ですね。![]()
左辺の黒4子も危ないし、負けかな~というところで「打ちかけ」![]()
Hさんは、楽しみを翌日まで持ち越していいかもしれないけど・・・
私は、迷惑だわ~
それでも、イヤと言えないABでした。
・・・というわけで、つづきは明日です。

