ご好評に応えて・・・なんちゃって・・・勝手読み嬉


 7級時代の第2弾です。1973年10月31日の昼休み


 この碁は、前回と同じく、白がHさん、6級との対局です。


 当時、私が26歳。ぴちぴちのもりもり ガッツ


 あ、昨日は同僚と書きましたが、年齢的にはHさんが先輩で・・・


 あたまも、年のわりに「ぴかぴか」でした。はげ



【第1譜】1~56


馬鈴薯と碁ショイモ


 左辺、二目を取られた「カメの甲」=「厚み」を黒27と攻めているのですから、今では考えられないです。


 右下スミの白も、大きいですね。泣



【第2譜】57~105


馬鈴薯と碁ショイモ


 右上の黒は、ほとんど「取られ」ですね。sei♥



 左辺の黒4子も危ないし、負けかな~というところで「打ちかけ」腕時計



 Hさんは、楽しみを翌日まで持ち越していいかもしれないけど・・・



 私は、迷惑だわ~ 叫び それでも、イヤと言えないABでした。


 ・・・というわけで、つづきは明日です。