5月も、初段時代のIDで対局しました。

45戦24勝21敗!!! 勝率 0.533

暖かくなるとともに、成績が少し上向いてきました。おぉ!

(所 出) 今朝、阿寒湖畔では、気温が氷点下になったそうです。
       6月といえども、油断なりません。【o´m`o】

(岡 目) 馬鈴薯さんも、四段になったときに油断、傲慢があったよう
               ですね~苦笑

(馬鈴薯) はいはい、おっしゃるとおりでございます。
      棋力・気力が、氷点下になりました。泣


 


オダマキが咲きました。

特徴は、花弁後ろのカギ状の形です。

これって、ガクが変形したのかな?