4月4日の対局、私の黒です。
圧倒的に黒優勢で、白さん、もう投げるかな?
と思ったら・・・ ![]()
白238と、全く無意味な手を打ってきました。
これって、アジア大会で反則負けを喰らった韓国流・時間切れ狙い?
残り時間を確認すると、白あと23秒、馬鈴薯あと2分以上ありました。
途中でパスしても、まだ打ってきます。
そこで、白よりも早く、むしろ白が時間切れになるように打ち続けました。
白260なんて、意味ないよね~!!!![]()
黒267で先手を取り、右辺○印のヨセを打とうと思ったら、ここで白投了でした。
形勢君によると、黒188目勝ち!!!![]()
なんも・・・最後に半目勝たせてくれれば、いいんだから!!!
反則負けになるような碁を打たないで欲しいな~ ![]()
後味の悪い碁でした。
相手の方は、どう感じているんでしょうね。![]()


