囲碁愛好会の
秋季大会
がありました。
Aクラス 五 段 以 上 7人
Bクラス 二段 ~四段 7人
Cクラス 級位者~初段 7人
私はBクラス、抽選の結果1回戦休みでした。
そこで、Cクラスの休みの方と練習碁!2子局
最終盤、きわどく凌いで中押し勝ち!
これで、火がつきました。![]()
本戦は3連勝!この結果・・・
ジャ~ン!! 優勝 しました!
同じく3連勝した人がいたのですが・・・
酒を飲みながらの対局で、3局目は相手が誰だったか分からないというのです。
途中で帰った人もいて、結局3局目は、分からずじまいの判定負けになりました!
なんとも、不思議な優勝です。![]()
このあと、この方と2局打ちましたが、酒のせいもあるのでしょう、私の勝ち!
86歳の方で、酒を楽しみ、囲碁を楽しみ、結構なことです。
![]()
流石に、生碁6局で疲れました。
夕食後、胃酸・・・
違った!イ・サンを観て、爆睡でした。

