囲碁愛好会のもみじ秋季大会もみじがありました。


 Aクラス 五 段 以 上  7人   

 Bクラス 二段  ~四段  7人

 Cクラス 級位者~初段  7人


 私はBクラス、抽選の結果1回戦休みでした。


 そこで、Cクラスの休みの方と練習碁!2子局


 最終盤、きわどく凌いで中押し勝ち!


 これで、火がつきました。メラメラ


 本戦は3連勝!この結果・・・


馬鈴薯と碁ショイモ

 ジャ~ン!! 優勝 しました!


 同じく3連勝した人がいたのですが・・・


 酒を飲みながらの対局で、3局目は相手が誰だったか分からないというのです。♥akn♥


 途中で帰った人もいて、結局3局目は、分からずじまいの判定負けになりました!


 なんとも、不思議な優勝です。【o´m`o】


 このあと、この方と2局打ちましたが、酒のせいもあるのでしょう、私の勝ち!


 86歳の方で、酒を楽しみ、囲碁を楽しみ、結構なことです。お酒 音譜



馬鈴薯と碁ショイモ
 家内が喜ぶ副賞です。


 流石に、生碁6局で疲れました。


 夕食後、胃酸・・・


 違った!イ・サンを観て、爆睡でした。すやすや