菊の花が咲き始めたときでした。


馬鈴薯と碁ショイモ

 

 セスジツユムシが、むしゃむしゃと菊の花を食べていました。

 

馬鈴薯と碁ショイモ


 輸卵管があるのでメスですが、無事に卵を産んだでしょうか。

 

 馬鈴薯と碁ショイモ


 エゾ紫ツツジが紅葉し、雪とのコントラストが美しいです。


 ムクドリが群れ飛んできて、オンコの実を食べていますが、用心深くて写真には撮れません。苦笑


 望遠付きのデジタル一眼レフが欲しいな~じゅる・・


 ちなみに私のカメラは、コンパクトデジカメ・・・

 330万画素ですから、もう旧式といえるでしょう。