7月20日、生涯で初めて三段になったものの・・・


 今日の東洋囲碁で負けて、二段に落ちました。叫び


 1ヶ月もちませんでした。ネット碁は厳しいです。


 大相撲と同じで、成績が悪いと降段です。ドクロ


 顔洗って出直します。



馬鈴薯と碁ショイモ


 小さな赤い花で、咲いているのは午前中だけです。



馬鈴薯と碁ショイモ


 
 「私も赤い」と主張するのは「吾亦紅(われもこう)」


 杉本眞人の歌で有名になりました。


 二段に降段した私は・・・


馬鈴薯と碁ショイモ


 青くなっています。あせる