独立するからこそ、マンツーマンで。 | 心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

①エニアグラム(性格特性)②ウェルスダイナミクス(ビジネスでのあなたの成功法則)この2つを基に、あなたが心から望む生き方、それを実現するコミュニケーションの取り方、働き方を実現する方法をお伝えします。    

今日は、初のマンツーマン講座
(⁈ )
10時半から17時までみっちりと、エニアグラム、WD、BTを全て網羅させました。
エニアグラムを取り入れたいとのことでしたが、私と同じサポーターのタイプ7、全部自分で学んでやろうとしてました。

ゴールも、そもそもそれなのか、エンドは何?エニアグラム講座を本人が開く必要があるのか、なぜ?
見えなかった、任せる、手放すが見えてきました。
自分の強みを活かすとは?
人脈つくりとは?
集客は新規を獲得していくだけじゃない。

話してて、スライド集客なるものを発見!
それはサポーターが得意な分野で、チーム作り、顧客教育もできる。

紹介し合う場合のお金の流れ、設定、システムが私も苦手。
そこは、得意な方教えてくださいませ。

今回やってみて、改めて、エニアグラムとWDを合わせると、すごい(説明は難しい(>人<;))
ことを発見。

あっ、アンケート忘れたd(^_^o)

顧客教育の話の時、「私も中澤さんに教育されたから、紹介してるんですね」と言われました。
「そうらしいねえ!(◎_◎;)」

エニアグラムについても、これでもか!という位。

時間を大切に
思いやり
ちゃんとする

言葉の解釈、認識がタイプによって違います。

「普通じゃ考えられない」
他のタイプもあなたをそう思ってます。

特に仕事のスタッフ間では、目的に向かっての共通認識が、言葉のやりとりではなく、共通理解できているかが大切。
それはエニアグラムでしかできない。

ちなみに、能力開発での成長は性格を変えるだけであり、「本質」の成長ではありません。
この辺りは、長くなるので機会かあれば(*^^*)

ご報告でした。
ちなみに、この記事はシェアはしないでね。
許可もらってないからd(^_^o)


今日は初の試み。


マンツーマンでエニアグラム&ウェルスダイナミクス&ビジネストレーニングを

織り交ぜての講座?コンサル?を行いました。


エニアグラムの基本はすでに私の継続セミナーで受講済み、

コンサル済みの彼女。


ずっと、「教えてください」と言われていて、半年以上お待ちいただいていました。


その期待に応えるべく、まさに、機が熟したのが、今日でした。


エニアグラムを地元でお伝えいただくことを含め

ご自身の独立に向けて


「在り方」の指導、マインド、コミュ二ケーション力、指導力のアップ

人脈のつくり方、Aさんのビジネス展開のゴール設定、

そのためにどう動いていくのか…。


彼女のためのオーダーメード講座です。


タイプ7でサポーターは新規獲得が得意です。

が、そのため、無意識に新規獲得に時間をさいてしまいます。


また、自分でなんでもしてしまおうと、

苦手なシステム構築を学ぼうと考えます。


が、そこが陥りやすい罠。


集客は新規だけではありません。


システムは苦手なんだもの、その時間を強みを活かす時間に

使ったほうがいい。


彼女は人格的にも、すでに絶対の信頼を周りから得ている。

なので、「拡大」させる力を持っている。


その人が「この方から○○を受けました。とってもよかった」

というだけで、紹介したつもりはないのに、30人も人が申し込む。


強みってあまりに当たり前にできるから気がつかない。

「みんなは知っているけれど、あなたは知らない自分」なのです。


エニアグラムは「みんなも、あなたも知らないあなた。」


お話しながら、「ここが強みって気がついてる?」と確認していきました。


価値にビバレッジをかけるには、その価値を求めている人の

お役に立つこと。


エニアグラムの性格からくる自動反応との話をからめながら、

自分の価値をどう使い、どう貢献していくか、

どうチームを作り、顧客教育をしてくのか、

ゴール設定、そこからの逆算、ミッション、


あらゆる角度から、それも彼女のタイプ、プロファイルに

ピンポイントでお話していきました。


諸問題も、問題だと思っているのは自分だけなのか…

つまり「解釈」なのか「事実」なのか。


スタッフ間についてでは、同じ言葉を使っていても

その職種運営にあたり、共通言語であっても、共通認識ができて

いないことがほとんどです。

だから、ズレ、、問題が生じます。


資格、必要な学びも、ゴール設定等を含めて自分がどうなりたいか

から考えないといけません。


資格がなくてもいい。

そもそも資格が必要なのかがわかります。


他の人に任せてもいい。

むしろ、任せる、手放すことが大事です。


弱み、できないことを補いためにお金と時間をかけるのではなく、

強みをもっと強化するためにお金と時間を使う。


だからプロ中のプロになれるのです。

あなただからお願いしたいとなるのです。


そして、強みを強化したことで、顧客満足度がググ~ンとアップ。

当然、クチコミと紹介が増えていきます。


サポーターの価値は拡大です。

自分がいなくてはならないものを作る。


左側は増殖。フランチャイズ展開、マニュアル作成で自分がいなくてもいいような

システム作りが大事


個人経営をしていくのであれば、スクエアを右回りに動かしてくこともポイントです。


11時~17時、休憩は昼1時間と1回のトイレ休憩のみで

中身の濃~い時間を過ごしました。


家族、子供のための時間を確保、自分の時間を確保しながら

心も身体も健康に、幸せな充実感とともに、貢献しながら

確実に利益を上げていく。


女性はいろんな役割を果たしています。

だからこそ、時間はダイヤモンド並みに大切。


お話を聞いてみたい。


そう思われましたら、5月8日(水)のランチ会でお会いしましょう(*^^*)


お申し込みはこちらから

http://form1.fc2.com/form/?id=611074