自分とコミュニケーションとれてますか? | 心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

①エニアグラム(性格特性)②ウェルスダイナミクス(ビジネスでのあなたの成功法則)この2つを基に、あなたが心から望む生き方、それを実現するコミュニケーションの取り方、働き方を実現する方法をお伝えします。    

突然ですが、あなたは自分とコミュニケーションとれていますか?


仕事や家族、友達…。


私たちは相手とのコミュニケーションをどうとるかを

学ぶことが多いと思うのです。


相手を気遣う。

相手の嫌なことはしない。

相手の話をよく聴く。


では、あなたは


自分を気遣ってますか?

自分が嫌なことはしないようにしてますか?

自分の心の声を聴いてますか。


まずは自分と向き合い、

自分とコミュニケーションをとってみましょう。


自分と対話がとれるようになると、

肩の力もとれます。


相手と言い合いや、揉め事になりそうな時

腹が立ったとき、悲しくなったとき…、


ちょっと胸に手を当てて

もしくは目を閉じて、自分と対話してみてください。


心の声を聴いてみてください。


潜在意識を意識化してみてください。


本当は私は何を感じ、どう思っているのか?


例えば、


子どもが辛く、悲しむ顔が浮かんで、それを防ぎたいと

思ってのことかも。


家事に仕事に、こんなに頑張っているのに、

協力してくれない。私も休みたい。


いろんな自分の心を、まず自分が感じてみてください。


そして、相手にそのままを伝える。


すると、相手も自分の心を伝えやすくなります。

伝えてもいいんだと安心できる場になるから。


エニアグラムで自分を知るというここは、

そういうことです。


本をだけでは、「エニアグラムというものとは」という

知識を知るに過ぎません。


きちんと心、体、思考を学んだ人から受けていただきたいと

思います。


私が提供しているのは、

自分と他の人との違いを知識として学んだあと、

いかに自分とコミュニケーションをとれるようにしていくか。


今までの長い時間の中で、今のあなたがいます。


本当のあなたとのコミュニケーションをとれるようになるには

障害があるかもしれません。

時間もかかるかもしれません。


でも、今から始めれば、その瞬間から

時計は新しい時間を刻み始めます音譜


私のできることは、そのスタートをサポートすること。


自分らしく生きるには、自分を知ることから始まるのです。